Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

消失願望がきえない

なるべくなら

言葉にしたくない、

残さないでおきたいと思っていたけれど

自分を誤魔化しきれなくなった。

 

ここ数日ずっと、

じぶんにいきるかちはあるのかと

消えてしまえと

しねばいいのに

って言葉がぐるぐると回って

脳内を埋め尽くしている。

 

声がするのとはまた違う。

文字情報に近いのかな、

ずっとずっとなくならない。

 

自傷願望もある、

それ以上に消えたいと思う気持ちが抑えられない。

 

誰にも助けてもらいたくない。

できるなら、このまま、と思う。

らくになりたい。

 

 

視界のちらつきが酷い。

光や音に敏感になっている。

人の動作や言葉遣いにも、いちいち怯えてしまう。

 

ねえ、

らくにしてくれよ。

もうおわったっていいじゃん、って

ずっと考えてしまう。

 

明日、目が覚めたら

またいつもどおり、過ごして

また泣きながら眠るのだろうけど

 

どうか思うだけは赦してくれるかなあ、

ねえ、あしためがさめませんように。

どうかどうか

今日で全てがおわりますように。

 

=遊兎=