Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

この世界に二人っきり。

彼も私も在宅勤務が続いている。

映像やデザインのお仕事は

比較的、場所を選ばないから、

すぐに在宅勤務にも対応できたし

そんなに業務にも支障が出てないのがありがたい。

 

テレワークに慣れていない人たちは

会社に行かないことや、

自宅で1人仕事をしていることに

ストレスを感じてしまう、なんてニュースもはいってくるけれど

私たちはむしろ、家にいられる方が安心だし

都合もよくてストレスも溜まってない。

 

気楽で、通勤の辛さもないから

まだまだ耐えられそうな感じです。

インドアでほんと良かった。笑

 

喘息持ちの私が、肺炎になってしまったら

かなりの重症化が予想されるので

普段よりもずっとずっと、体調に気を遣い

彼もなるべく外出しないで済むように

お買い物を代わりに行ってくれたりするので

凄く助かっています。

 

本当にほとんど、人に会わずに済んでいる状態。

都内に住んでて、こんなにも人に接してない人がいるんだろうか。笑

 

ニュースやSNSで、情報は入ってくるけれど

ほんと、私の世界から

彼以外の人が消えちゃったみたいな感覚。

 

ロマンチックからは程遠い状況だけれど、

そんな冗談を言えるくらいには

まだ余裕があるから、安心してね。

 

=遊兎=