Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

心に響く音の世界


f:id:youxxxme:20200924002854j:image

小劇場のような

小さな映画館に行ってきました。

観たのは、「ようこそ映画音響の世界へ」という

ドキュメンタリー映画

 

音響フェチ、ドキュメンタリー大好きな彼が

とても興味を示してくれたので嬉しかった。

予告は先に観ていたのだけれど

あまり詳しくない私でも分かる内容だったので

私なりに楽しめそうだなと。

 

予約したときはスカスカで

ほんとに数人しか席が埋まってなかったけれど

実際行ったら、空きがないくらいにぎゅうぎゅうでびっくり。

完成度の高い映画と評判だったし、

コロナのせいで公開期間が短かったので、

私たちのように駆け込みが多かったのでしょう。

 

昨日のテネットとはまた違う緊張感。

音響のドキュメンタリーだけに、音質が格段に良い。

ただのインタビューなのにこんなに心に響くのかと驚きました。

 

音響の話は、歴史に沿うかたちで進んでいき

なんとなく大学の授業を受けているような感覚。

でも詳しくない私にとってはとても有り難かったです。

とても丁寧で、密度の高い映画でした。

 

1時間半ほどの長さだったけど、

全然退屈せず、むしろ濃密だったなあ~と彼と話してた。

 

音響に詳しい彼にとっては、

半分ほどは既知の内容だったとのこと。

それでも、より深く考えながら観られたから楽しかったと。

私もとても楽しかったです。

 

帰りに大好きな牛タン屋さんに寄ってから帰宅。

 

勿論今日も筋トレはします。

今日からカスタムトレーニングを取り入れるのと、

レーニング後に、プロテインを飲むことにしました。

少しずつだけど、体力も付いてきたし

ぎゅっと身体を絞っていけたらいいなー。

 

明日は久々の出勤です。

筋肉痛が怖い。笑

 

=遊兎=