Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

触れたとたんに分かるもの

私も彼も仕事がバタついているんだけど、

彼のご両親が古希を迎えて、

お祝いを渡したいとのことで、プレゼントを探しに

銀座までいってきました。


f:id:youxxxme:20220725182739j:image

歩行者天国になってたから、

記念に撮ってもらった写真。

 

少し外にいるだけで、汗だくになるほど暑かったな。

 

プレゼントはいろいろ悩んだんだけど

お父さんには革のお財布を、

お母さんには良質な傘を贈ることに。

 

傘は先にオンラインで購入してたので

お財布だけ、店舗で実際に選びました。

 

良い革製品は触れるとすぐに分かるね。

ああ、これだわ。と思えるものがあったので

全力で彼に推して、

彼もとても気に入ったそうで、

決定してラッピングをしてもらいました。

プレゼント、気に入ってくれると良いなあ。

 

********

せっかく銀座に来たので、

お茶でもして帰ろうということになり

パッと調べて、良さそうなお店へ。

 

トリコロールという老舗喫茶店

回転扉の入り口に、古めかしい木の階段。

愛想のない店員さんに、珈琲の良い香り。


f:id:youxxxme:20220725182913j:image

めちゃめちゃツボな内観に、ずっとご機嫌でした。

 

私はアイスカフェオレと、エクレアを注文。
f:id:youxxxme:20220725182750j:image

ミニサイズのエクレア、

とっても可愛いし、めっちゃ美味しかったです。

 

カフェオレも、席についたまま

目の前で淹れてくれるんだけど

とても美味しくて感動。

 

閉店が少し早くて、

もっともっと居たかったけど、お暇して

夕飯を外食して帰宅しました。

 

 

贈り物を買いに行っただけだけど、

お茶もできて、なんだか久々に楽しいことをした気がする。

ふらっとお店に入ることも、なかなかできないご時世だから

今日は特別な日でした。

 

また喫茶店にも行きたいな。

とても良い雰囲気だった。

まだふわふわしてる。

古い建築物は良いな、やっぱり好きだな。

 

=遊兎=