Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

愛しくて可愛い僕のsweet.

毎年のことながら
この日だけは、オタクに戻ります。

ハッピーバースデー!マイスイート!
(訳:二次元旦那キャラの誕生日です。笑)

ケーキは買えなかったので
明日お出掛けのときに
お祝いスイーツを食べます。

******

お天気がよくて、
ふたりでゆっくり休んでから
お祝いにいただいたトースターで
初パンいただきました。

前々からほしくて、目をつけていたものを
結婚と引っ越し祝いを兼ねて
欲しいものを渡したいと言ってくれて
恐縮しながらリクエストした
アラジンのグラファイトオーブントースター。




0.2秒で加熱スタートして
中の水分を逃さずに焼き上げるので
外はカリッと、中はもっちり。

劇的な美味しさでした。


パン好きな私だけでなく、
彼もメロメロに。笑

ほんと良いものをいただきました。
ありがとう。


*****

パンで上機嫌になった私は
ようやく、リビングのこたつを撤去。
コートと一緒に、近くのクリーニング屋さんへ
出してきちゃいました。

それからシーツを変えて、
そよ風の入る寝室で、
彼と二人ベッドに寝そべったりして。

春だね〜ってころころ笑いながら
全身でお休みを感じたりしてた。
本当、気持ちの良い季節になった。


お出掛けの準備をして、
本屋さんへ。
GWの旅行日程を決めるために
旅行本を買って、
茶店へ。

二人で行きたいところに印をつけて
お宿の条件とかもいろいろ決めて
なんとか滑り込みで予約もとった。

やっぱりぎりぎりでやるものじゃないね。笑
彼のペースに合わせていると
旅行の予定はいつもばたばた決めがち。笑

でもなんとかなりそうで良かった。
去年の大分旅行みたいに
今年も楽しい旅行にしたい。


熱は相変わらず、下がってくれない。
無理をしているつもりはないのに、
日常を過ごして、少し頑張ると
ガンっと熱が上がってしまう。

やだな、
なんでこうも下がってくれないんだろう。

彼にも心配や迷惑をかけてしまうし
仕事にも支障が出てしまう。

頼むから治ってよ。

=遊兎=