Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

なみなみと注いだら

溢れてしまうから、ダメだよ。

 

今日のご飯。
f:id:youxxxme:20220823024527j:image

そぼろ2色丼。

旨塩麻婆豆腐。

わかめとねぎの中華スープ。

 

旨塩麻婆豆腐は、辛くないけど

生姜がたくさん入ってて、体の内側から

効いてくる感じがあって好き。


f:id:youxxxme:20220823024549j:image

そぼろ丼もうまく盛り付けられました。

 

*********

久しぶりに出社して、雑務をこなした。

社員さんが1名辞めてから、雑用をこなす人が減って

たまに面倒なことが回ってきたりする。

撮影でいないスタッフ宛に届く荷物を代わりに受け取るとか

備品を買い足しておくとか、ゴミ出しとか。

それのためだけに出社するのは

正直面倒だし、無駄も多くていやだけど

そうも言ってられないからね。

組織とはそういうもの。

 

悩んでいた資料も、一旦完成させてチェックへ。

上司たちに悩んでいるところも伝えて

その反応を見て修正をしよう。

 

手離れしたら少しは楽になるかな?

 

…なんて思っていたら、

チェックに送り出してから1時間ほどして

上司じゃなく別の担当者から

恐ろしいメールが届いて、眩暈がしてます。

あーあーあーあーあー

知りたくなーーーい。

 

とりあえず、今日はもう無理すぎるので

週末、ちゃんとメール読み直して

修正掛けよう。

もしかしたら、追加で上司からも連絡が来るかもしれないし。

 

せっかく落ち着くと思ったけど、

まだまだ無理そう。

 

=遊兎=