Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

誰かの為じゃなく自分の為に

とあるきっかけがあって、

資格試験について、細かく調べていた。

 

今の仕事、今の働き方には満足しているけれど

これから先、ずっとデザイナーを続けられるとは思わない。

流行りの影響を受け続ける職業だ、

長く続けていれば経験も知識もつくけれど

いつまでも最前線でいられる訳じゃない。

いつかは流行りに置いていかれるし、

若手に追い抜かれていく。

 

だから、次のステップを見据えていかなければ。

 

いつかの私は、

20歳まで生きられないと思っていたし、

25歳までにしななくちゃとも思っていて、

こうやって生きてしまったのは

何かの間違いで、余生なんだと思っていて、

 

そしてこれからも、消えない死を抱えて

生を選び続ける努力を続けていかなきゃいけない。

 

いつか疲れて、ふと死を手にとってしまうその日まで

私は私を生かさなきゃいけないから

せめて他の悩みが軽くなるよう

仕事だけは、自分の得意を生かしていければと思っている。

 

そのために、とりたい資格がある。

資格があれば何か大きく変わるわけではないけれど

合格確率4%の難関を抜けられるくらい

きちんと知識をつけて、

次のステップへと上がりたい。

 

いつまでも現役デザイナーでいられないのなら

マーケティングやアナリティクスの知識を生かして

コンサルティングの道を増やしたい。

 

難しい道だけれど、歩いていきたいと思えるのなら

そう思えなくなるときまでは歩いていこうと思う。

 

そんな私の小さな決心。

 

=遊兎=