Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

美とは余計なものの浄化

ようやく、少し元気が出てきたので

メガ割で届いていたコスメやスキンケアグッズの開封をしましたよ。

 

といっても、まだ届いていないものもあるんだけどね。


f:id:youxxxme:20230317023226j:image

今回もいろいろ買いました。

 


f:id:youxxxme:20230317023308j:image

まずは、anuaの桃70%ナイアシンセラム。

発売当初から購入したかったんだけど

美容液系の手持ちが多かったので、一旦見送りにしていた商品。

桃から取り出した自然由来の成分がたっぷり配合された美容液で

ナイアシンとか、ビタミンとかいろいろ入ってます。

効果としては、シミそばかすケアによる美白効果と

トーンアップ・ツヤ効果などなど。

 

結構とろみのある美容液で、塗った傍からとぅるんとぅるんになります。

食物由来の成分だと、食物アレルギーによる反応が怖かったんだけど

アレルギーテストもしっかりされているし

敏感肌・アレルギー持ちの私でも問題なく使えました。

桃の香りがついてるので、ふんわりいい香りを楽しめます。

 


f:id:youxxxme:20230317023318j:image

Dr. PEPTIのペプチド ボリューム マスターエッセンス。

SNSとかでも話題になってた商品。

本当は100mlが欲しかったんだけど、売り切れだったので

50mlでお試し購入。

まだ使用していないので、使用次第レビュー予定。

 

クリームなのかな、肌に塗ると泡になるらしく

使用するのが楽しみ。

効果としては、肌のハリ・弾力感のアップといったところ。

 


f:id:youxxxme:20230317023326j:image

numbuzinのシートマスク。

スキンケアで有名なブランドなのですが、

意外と使ったことなかったので、手軽に試せるシートマスクから。

2種類選べるセット割だったので

1番 ヒノキ水81%シートマスク

2番 うるもち65%コラーゲンシートマスク

の2種類を購入してみました。

 

とりあえず、2番は使ってみたんだけど

こちらも桃の香りが凄いした。

桃のコスメが少し前に流行ったし、同じ理由で

桃のスキンケア商品も増えたよね。

 

2番はコラーゲンと真珠成分によって

弾力と美白効果が期待できるらしい。

実際、物凄くとろみのある美容液がたっぷりで

パック自体に重みを感じるくらいでした。

パックを外した後も、しばらくは美容液が残るので

保湿成分も凄いんだろうなあ。

 

1番は、保湿と鎮静効果がメイン。

こちらも使用するのが楽しみ。

 


f:id:youxxxme:20230317023334j:image

今回のメガ割で一番楽しみにしてたのがこれ。

HERAのエアリーブラープライミングパウダー!

 

f:id:youxxxme:20230317023344j:image
パウダーの下地で、情報公開と共に

SNSでバズってましたね。

私もめちゃめちゃ気になってたので、即購入でした。

 

透明なパウダーなので、色補正効果はなく

また、SPFもないので日焼け止めとの並行使用が必須ではあるんですが

なにより使い心地がめちゃめちゃ軽い…

しかも、崩れない…

ブラシがかなり細く、密で

肌に塗ったときの密着感と薄付きな感じがとても良いです。

口コミではファンデが全然崩れない!!!と話題ですが

ノーファンデ民としても、この軽さと崩れなさは驚きでした。

というか、このブラシだけでも購入価値あったな…ってくらい気に入ってる。

 

普段使っている下地とパウダーがかさばるので

旅行の時とかは、日焼け止めとこのパウダーにして荷物を減らせそう。

 

 

というわけで、今回のメガ割購入品の報告

第1弾は終了。

第2弾は届き次第ということで。

*******

 

今日の晩御飯は彼のリクエスト。


f:id:youxxxme:20230317023422j:image

ガパオライス。

大根とホタテのスープ。

白菜春巻き。

 

編集作業に熱中しすぎでしまって、

あっというまに時間が過ぎていく。

旅行に行く前に、オフラインを出してしまいたい。

 

=遊兎=