Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

時間軸がちょっと変?

出社してお仕事。
フリーの仕事がバタついていたので
出社は控えめだったんですが
旅行前に片付けたい仕事が出てきたので
出社して対応。

 

それから、週末の間に上司から連絡が来て
新しい仕事を手伝ってほしいと打診が来た。
旅行のことは言っていないけれど、
休みをとることは、共有カレンダーに入れていたので
週明けからは手伝えないことを条件に
できる限り手伝うと話をした。

 

画コンテ作業として入るんだけど、
正直、画コンテは描けるけどやりたくない仕事だなあ、と毎度思ってる。
なんというか、自分であまりクオリティに満足できていないし
結構身体にダメージが蓄積する仕事だから
なんとなく、避けたい仕事ではある。
でも、社内で対応できる人がいないし
そもそもかなりのタイトスケジュールのようで
他にアテがないんだろうなとも思う。

そんな打ち合わせが今日、オンラインであったから
会社で会議に参加した。

クライアントとの打ち合わせだったから
あまり口出ししないようおとなしくしていたんだけど
どうしても演出内容に疑問があって
ついつい口をはさんでしまった。

 

黙っていようと思ったのになあ。笑

 

終わった後、上司と電話でさらに打ち合わせたんだけど
口をはさんでくれてむしろ良かったと言ってもらえた。
うちの上司は、私がでしゃばるのを全然咎めない。
良いことだと言ってくれるから、仕事がやりやすい。

 

勿論面倒な仕事に引っ張り込んでるのもこの上司なんだけど、笑
でも、私の能力を買ってくれているし
右腕のように使ってくれることは信頼の証なんだと思う。

 

明日は祝日だから仕事をするつもりはないけれど
どうやら画コンテ作業が急を要するようなので
たぶん、せわしない日常がやって来るんだろう。

 

旅行前に厄介だなあ、
早く片付きますように。

 

=遊兎=