Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

お喋りだけが上手になって

お仕事でした。
f:id:youxxxme:20230417171536j:image

暖かくなってきたので

花柄のワンピースに、ミントカラーのカーディガンを合わせてました。

肌の調子が良いな。

今のスキンケアが合ってるんだろうな。

花粉のせいで、目の治安は悪いけど。笑

 

*******

出社して、雑務やら

後輩の指導やらをしながら

あっという間に時間が過ぎていく。

 

新しい営業さんから、

いろいろ質問されて

そのたびに、必要以上の情報を渡すから

めちゃめちゃ驚かれる。

 

経理だからって甘く見られがちだけど

実は私、仕事できるんですよ…笑

 

今日も、「遊兎さんって何ができます?」って質問されて

私が答える前に、同じ経理さんが「何でもできるんですよ!」って

間髪入れずに答えててちょっと笑っちゃった。

なんでもできるっていうと、器用貧乏な感じに思われがちだけど

ほんと、何でもやるんだよなあ、私。笑

 

ブラック企業での3年間+フリーランスでの5年間で

いろんな人が面白がって植え付けた知識が

みるみる育って、ワーカーホリックな好奇心お化けになっちゃったわけで。

新しい営業さん、最初は私のこと舐めてたけど

徐々に態度が良くなってきてるので

考えを改めてくれたようで嬉しいです。笑

多分、今後も驚かせちゃうけど、慣れてほしいな。笑

 

久しぶりに上司にも会えたし、

明後日にはコンテの話もできそうだから

それまでに手持ちの仕事をなるべくすすめないとだ。

忙しくなるぞ。

 

=遊兎=