Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

春と夏を足して2で割って

彼のヘアカットに付き合ってお出かけしてきました。

 

気温は25℃を超えていて、急に夏が来たみたいだ。

朝のうちに洗濯を何度か回して、

衣替えも終わらせた。


f:id:youxxxme:20230504152721j:image

今年買ったシアーカットソーに

デニムワンピースを重ねた。

髪もポニーテールにして、すっかり夏だ。

 


f:id:youxxxme:20230504152803j:image

彼を待っている間にいくつか本を買った。

文庫を2冊、それから映画の本。

 

映画好きの彼と一緒にいて、

映像の仕事をするようになって、

いろんな映画を見てるけれど、

それでも全然足りないと思っていて。

勉強になればいいなと思って買った。

あと、装丁もポップでレトロな感じが可愛い。

 

*******

茶店で本を読みたいと彼に言ったら

彼もその場で本を1冊買って、

二人で下北沢にある好きな喫茶店で本を開いた。

今もタバコが吸えるお店で、

懐古的な内装と、美味しい飲み物があるところ。

 

映画の本はさくっと読める手軽なものだけど

観たいなと思っていた映画がたくさん載っていて

それをひとつひとつリストアップしていく。

この映画を全部見たら、映像の仕事にも生かせるかな。

いっぱい観たいな、

今年は基礎的な力をつけたいと思ってるから

映画をたくさん観るのもアリだろうな。

 

もっともっとインプットしたい。

もっともっと、成長できるように。

 

=遊兎=