Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

後回しでも結果は変わらないのに

今日は出社日だった。

社員総会があって、

上司の退職が告げられる予定だった。

いつも以上に何度も、リマインドが入り

撮影で遅れるチームがいるとのことで

時間変更も何度もあって、結局19時ごろまで待たされた。

 

とっくに定時は過ぎていたけど、

上司の報告は聞かないとと思っていたから、

何も言わずに待っていた。

 

遅れていた撮影チームと一緒に社長が帰社して

ばたばたと上層部が会議室へと集まった。

扉越しに、聞こえた声にがっかりした。

 

ギリギリで、上司の退職報告は行われないことになった。

みんな違和感を感じているのに、

そのまま放っておくことにしたらしい。

 

議長が何度も、話すきっかけを作ろうとしていたけれど

結局社長は口を開かなかった。

上司は終始黙っていた。

 

嫌な時間だった。

帰り道、帰宅ラッシュに巻き込まれ

息ができないような込み具合の電車に乗った。

 

元々、彼には伝えていたし

途中でのドタバタも中継していたから

状況は分かっていてくれた。

在宅で仕事をしながら待っていてくれたから

到着時間を伝えて、一緒にご飯を食べに行った。

 

なんというか、呆れてしまった。

自分で話すって、みんなに報告するって言ってたのに

土壇場になって、話すことがまとまらなかったのか

やっぱりなし、って。

そのためにみんな時間調整して、待っていたというのに。

 

いつも以上に薄い内容の社員会議、

なんだったんだろうってみんな思っただろう。

とてもじゃないけれど、あり得ない。

後回しにして何が変わるんだろう。

 

来月の社員会議で言うつもりなんだろうか。

また、このしんどい思いを1か月抱えるのか。

馬鹿らしくて嫌になる。

 

f:id:youxxxme:20240314190939j:image

これは、昨日食べたプリン。


f:id:youxxxme:20240314190946j:image

こっちは社員会議に備えて買ったグミ。

 

どっちもGABAとかテアニンとか

ストレス緩和に効くとされている成分が入ってる。

気休めでもいいから、と見つけたら買って試している。

ストレスがずっとたまり続けている。

 

気持ちがどんどん離れていってしまう。

会社に行きたくない。

まだ上司はいるのに、すでに働きにくい雰囲気になってしまった。

最悪だ。

 

=遊兎=