Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

誰かの為、何かの為

ここ数日のお料理。


5/17のお昼。
ほうれん草と厚切りベーコンのペペロンチーノ。



5/18の晩ごはん。
揚げ出し風焼き厚揚げ。
お茶漬け。
お総菜。


5/20の晩ごはん。
ジューシー唐揚げ。
もやしとキノコのバター炒め。
大根とお豆腐のお味噌汁。

******

包丁を変えたら、
切れ味が良すぎて、お料理の速度がめちゃくちゃ上がった。
唐揚げのために、鶏もも肉を切ってたんだけど
今までかなり刃を往復させて切っていたのに
新しい包丁なら、トマトを切るみたいに
スッスッと切れるから、逆に怖いくらい。

いやはや、
道具はお金をかけるべきですね。
良いものを使うと癖がないからとても便利。



*******

ホームページは、おおよその構成ができて
ラフを確認に回したところ。
あとは図面を描いて、画像化して
コーディングしていかねば。


月末まで10日。
時間的には余裕があるけど
1日もはやく、納品できるよう
がんばらねば。

=遊兎=