Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

痛みの原因は分かっているのに


両親と姉で
広島旅行にいってきたらしい。
入院後の見舞いも兼ねて、
いろいろお土産を送ってくれた。

*****

朝起きてから、ひどく体調が悪く
特に腫瘍周辺が痛い。

胃痛もあって、じっとしているのが精一杯だった。

昨日は比較的元気で
仕事だってできていたのに
今日は身体を横たえて、
胃腸に効く体操だとかマッサージを調べては試していた。

頭痛も酷いのだけれど
胃腸のために鎮痛剤はしばらく飲めないのと
なぜかODしていたときの感覚が戻ってきてしまい
鎮痛剤の香りがずっとしていて
吐き気に繋がっては撃沈している。
だから頭痛に対しても
民間療法に頼るしかなくて苦痛を強いられている。


食欲は徐々にでてきているのに
胃腸がうまく動いてくれないので苦しい。
さっさと治ってくれ、私の身体。

痛みの原因は分かるのに
自分の努力とかでは取り除けない場所にあるのがもどかしい。


嫌だな。
こうやって痛みに支配されるのは。
上から押さえつけられている気分。
実際は中からだけれど。

痛いな
ちゃんと眠れるだろうか。

=遊兎=