Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

オールドレンズとロモフィルム。


f:id:youxxxme:20200123214605j:image

年始の撮影で、

うちにあるフィルムカメラを使いたいとのことで

すでに入っているフィルムを使いきるため

二人で出掛けながら、

写真を撮り歩きました。

 

ロモフィルムは、現像するまで

仕上がりが予想できなくて

もしかしたら全然写ってなかったり

真っ白に感光してしまったり

失敗してる可能性も高かったりする。

古いフィルムカメラは、ただでさえ制御が難しく

扱うのが大変だけれど

 

その手間のかかる感じがまた

なんとも言えない楽しさに繋がってる。

 

彼の服を買ったり、

カフェに行ったりした程度だったけど

そんな時間すらも、

カメラで切り取ると、思い出になったりする。

 

他愛ない時間を

ただ、幸せに感じている。

 

=遊兎=