Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

世界は変わったまま

昨日お休みしたので

今日は代わりに出社。

 

まだほとんどの社員さんが出社してない。

すっかり人がいなくなったオフィスは

働きやすいけれど、

なんだか会社に来ている気もしない。

 

いつか元通りになるのかな。

そんな日がまだ想像できない。

 

*******

職場に社長が子連れで来ていた。

4歳の男の子。

何度か会ったことがあるけれど

まだまだ恥ずかしがってあまり話してくれない。

 

他に来ていた社員さんはみんな子どもがいる。

私だけ、少しそわそわしていた。

 

子どもが嫌いな訳じゃない。

夫婦で子どもの話もよくしている。

 

でも、やっぱり接するのが苦手だ。

怖いのかもしれない。

上手く相手ができないのが怖いのか。

 

分からないけれど、

いつもそうやって、不安になる。

自分が親になれるかも分からないのに。

 

=遊兎=