Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

痺れる前にどうか早く

地獄の画コンテ作業がスタート。

 

昨夜、21時くらいに上司から情報が来て
そこから軽く電話で打ち合わせ。

 

作業は今朝から。
資料を集めて、iPadで画を描き始めてます。

 

たった15秒の動画。
画で描くなら、10枚ちょっと。
エンディングが2パターンになったから
全部で15枚くらいだろうか、
拡縮でやりくりできれば、手軽なんだけど。

 

今回は背景も決まっているし
キャストも芸能人なので
いろいろ細かく描かなければいけない。

 

というか、企画内容がふわふわ過ぎて
画くらいはちゃんと描かないと
企画が根本から覆ってしまいそうな予感がしている。

 

上司からはなんとなく、
今日中に仕上げてくれたら…なんて言われたけど
正直この物量、この描きこみ量なら
絶対1日で仕上げるのは無理。

 

すでに体が悲鳴を上げてる。
極力早く上げたい気持ちはあるけれど
そんな無茶も通りませんよ。


明日はフリーの仕事用に空けている日なのに
画コンテ作業がずれ込む気がしてきた。

 

それでも終わるか心配だけど。

 

旅行前に、ほんと大変な仕事が来てしまったなあ。
修正とか来ても、対応できないけど
本当に大丈夫なのかしら。
そもそも、企画内容がやっぱり不安すぎる。

 

=遊兎=