Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

またねと大きく手を振りながら

2泊目もぐっすりでした。

たくさんの人が泊まっていて、お子さんも多く見かけたのに

全然静かだったな。

 

朝は今日もビュッフェ形式。

コロナ禍では廃止されていたから、

この2日間は懐かしみながら朝御飯を楽しんだ。

みんないろんな対策をとりながら、今まで通りに戻そうと努力してるんだなあ。


f:id:youxxxme:20230406163655j:image

今日も新しいお洋服を着ました。

キャンディ袖のプルオーバーに

白のジャンスカ。

春らしい爽やかなカラーで、絶対旅行で着るぞ~とお迎えしたお洋服。

ちゃんと着られてよかった。


f:id:youxxxme:20230406163706j:image

ホテルからの景色。

夜景も綺麗だったけど、朝見ても

雄大で圧巻の景色だった。

 

今日は早めに空港に行かねばなので、

あまり詳細な予定は立てておらず、

佐世保辺りを回りながら、

お土産が買えそうなところで買っていこう!という

ゆるゆるスケジュールでした。

 

ただ、佐世保ってなかなか

見るとこがないんだね…笑

 

旅行雑誌で目星をつけてたところが大体

観光向けではない商業施設だったりして

お土産を買うのが難しく、

お昼を食べてから、早めに空港に入って

お土産を買う方が良さそうと意見が一致。


f:id:youxxxme:20230406163746j:image

ということで、念願のちゃんぽん!

佐世保駅にある中華料理屋さんの大善さんでいただきました!

お向かいにある香蘭も、有名なお店らしく

めちゃめちゃ並んでいたので

比較的すぐに入れた大善さんにしたんだけど

ちゃんぽん凄く美味しかった。

ただ、ボリュームが凄くてふたりとも、お腹がはち切れそうだった。笑

 

そこから、車を借りたまま

一度空港に行って、お土産をたんまり買い込み

スーツケースに詰め込めるだけ詰め込んで

極力手荷物を減らすことに成功。

 

レンタカーを返しに行くと、

楽しかった旅行もこれで終わりなんだなあとしみじみ。

 

時間が少し余っていたので

空港の見晴らしの良い場所で休憩しつつ

搭乗時間を待ちました。

 

そして乗ったのが、まさかのピカチュウジェット。笑


f:id:youxxxme:20230406163734j:image

翼にもピカチュウがいるし、 機内デザインも

機内アナウンスもピカチュウでした。笑

めっちゃ可愛かった…笑

あと、コラボキットカットも貰いました。

これはお子さん大歓喜よね。

 

ちなみに、帰りは直行便がとれなかったので

一度神戸空港に降りて、トランジットになりました。

国内線でトランジットになったの初めて。

 

飛行機の離発着がめちゃめちゃ苦手なので

(飛んでる間ずっとパニックではあるんだけど)

それが1回ずつ増えるの恐怖だったけど

なんとか堪えました。笑

 

都内についたら、雨模様。

ほんと旅行中はずっと晴れてて良かった。

 

少し渋滞に捕まったけど、

無事に家に到着。

少し荷解きをして、今日はおしまい。

 

ああ、楽しかったなあ。

また行きたいなあ、

九州はいつも、いい思い出ができる気がする。

のんびりしてて、自然豊かで、ご飯が美味しくて、

人柄もよくて、いつも癒される。

 

たくさん、写真も撮れてよかった。

現像するのが楽しみ。

お土産もたくさん買えて、みんなに送らないとだ。

 

余韻がずっと続いていく気がする。

また頑張っていける、

楽しい旅行だった。

 

=遊兎=