Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

フレッシュで眩しいな

予定どおり、入社式がありました。

アルバイトにも来てくれていたので

みんなそれほど緊張もせず、

明るく元気に出社してくれました。

フレッシュな挨拶が聞こえてくるとなんだか嬉しいね。

 

ガイダンスも会食も無事に終わり、

各々仕事もスタート。

 

新しい営業さんが隣にいたんだけど

いろいろ聞かれてました。

ちょっと裏表がありそうな人だから要注意だなあ。

上司や偉い人の前だと、とても人当たり良さそうだけど

ふと見せる言動が少し気になる。

私の思い過ごしだと良いけど。

とりあえず、できるだけそっとしておきたい。

関わり合いは極力減らしていきたい…

 

そんなこんなでお仕事が済んだので退勤。

昨日のうちにいろいろ済ませておいてよかった。


f:id:youxxxme:20230406175410j:image

そういえば、今日のためにネイルを変えてました。

excelのあまい夢に、sopoのスパークルゼリーを

指先にだけのせて、新卒さんを迎えるセレモニーネイルに。

春っぽくてキラキラなの可愛いでしょ。

 

今日も適当に一人ご飯。

ほとんど昨日と同じメニューだけどね。

彼は今日も遅いみたい。

 

以前にも購入した入浴剤の詰め合わせを

また購入したので、

おまけでついてくるラバーダックが2羽になりました。

f:id:youxxxme:20230406175424j:image

このままいくと、いつか大家族になっちゃうな。笑

 

でも、入浴剤を選ぶのは楽しいし

彼とのコミュニケーションにもなるので

なるべくいろんな種類の入浴剤を置くようにしてます。

 

今日は本当疲れたなあ。

これから、しばらくは新人さんの面倒を見ることもあるんだろうけれど

あんまり騒動を起こすタイプじゃないと良いなあ。笑

ゆっくりでいいから、たくさんのことを吸収して

大きく育ってくれますように。

 

=遊兎=