Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

憎しみと尊敬の背中合わせ

先日本屋で買った文庫を読了。
f:id:youxxxme:20230516162255j:image

二木先生/夏木志朋

 

ジャンルは何になるんだろう、

ミステリーかな?と思っていたら

物凄くリアルな学園もので

青春なんてぶっ飛んじゃうくらいの生々しい苦しさが詰まってる。

 

読むのがしんどいくらいなのに

するする読めるから不思議。

 

「変」「宇宙人」と呼ばれていた

周囲に馴染むことができない主人公、

爽やかでそつがなく、誰からも好かれる二木先生。

その二人の歪な共通点が軸となり

社会から白い目で見られてしまうような「性質」を持つ者の

生きにくさ、それでも生きていくための生存方法を探っていく。

 

自分に共通点なんかないと思っていたけれど

読んでいくうちに、深々と刺さってくる言葉がいくつも出てくる。

苦々しくて吐き気がするほどのやり取りが

想定外の結末に繋がっていて、とても面白かったです。

 

本を読みながら、心が無茶苦茶にされる感じ

久々に感じたから楽しかったな。

 

もう1冊文庫をお迎えしてあるので

そちらも読むのが楽しみ。

 

*******

寒さで体が痛くなってしまって

不調が続いているので

夕方に急いで予約をとって

タイ古式マッサージに行ってきました。

 

定期的にお世話になっているお店だけど

しょっちゅう施術士さんが変わっちゃうので

毎度初めましてな気分。

今日の施術士さん、上手だったなあ。

 

GWも終わってしまって

明日からまた仕事が忙しくなるだろうけれど

GW中、そろそろ仕事したいな~なんて思っていたくらいなので

エンジン全開で空回りしないよう

ほどほどに走っていきましょ。

 

=遊兎=