Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

虹色が影を落として

手紙を書いていた。
f:id:youxxxme:20240314185216j:image

便箋に虹色の光が落ちて、綺麗だった。

アトリエでの作業は、光の具合で何時かわかるから

あえて時計を置いてない。

針の音が気になるのもあるけれど、

時間に追われず、没頭できる空間になっていて

とても居心地が良い。

 

手紙を書きながら、自分の思うことを

どれだけ相手に伝えられるだろうかと考えていた。

きっとほんのわずかすら、

思いのままに伝わることなんてないんだろうなと思う。

それは諦めのようで、少し淋しいけれど

私もきみも別の人間だからね。

 

分かり合えないのが普通。

それでも、寄り添って分かり合おうと努力するのが大切で尊い

 

相手を思いやれるだろうか、

私はいつも優しくないから。

 

言葉を間違えないように、何度も繰り返し読んでから

そっと封を閉じた。

 


f:id:youxxxme:20240314185224j:image

今日の晩ごはん。

冷しゃぶと、揚げだし風の厚揚げ。

ワカメのお味噌汁。

彼にネギトロと、私にはたらこ。

 

*****

上司の返答を待っていた仕事があったんだけど

上司はすっかり連絡を済ませたつもりになっていたようで

「焦らせたい訳じゃないけど、まだですか?」って催促が突然来て

ひゅっと脳が冷えるような感覚になった。

 

まだ時間はあるけれど、一気に焦り始める。

明日から、詰め込んでやらないと。

 

=遊兎=