Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私を閉じ込めないで

お仕事でした。 先週末、とりかかった企画書を 今日仕上げて提出してきた。 旅行が控えているので、 なるべく、仕事をこなしておきたい。 ***** 企画書を仕上げていたら 帰りが遅くなってしまって、 彼と1本差で電車に乗っていたらしい。 私の電車が、緊急停…

娯楽に満たされる

昨日買ったswitchで 散々遊んでます。 インドアが捗る、といったけど こうも家からでなくなるのかと思うくらい 二人ともどっぷりです。笑 たぶん、私たちって好きなものがほんと似てるんだろうな。 楽しいとか苦痛に感じることが似てるから 二人が自然と自分…

二人で冒険に行きましょう

前々から悩んでいたのですが、 とうとう我が家にswitchが来ました。笑 PS4で遊びたいものがなくて 最近はswitchのゲームも良いよねと 二人で話すことも増えたんだけど 彼が遅い夏休みに入るので 二人で遊べるものを買わないかと 夜な夜なやっているお店に駆…

肩書きは何でしたっけ?

今日はお仕事。 こっちも新しいお仕事の話。 本格的に企画書を書いてほしいとのこと。 プレゼン資料を作るのは得意だし 脚本もかけるし、最近は構成もやらせてもらっているから かなり本格的なものを求められた。 できることが、どんどん形になっていく。 必…

頑張っている人の元に。

お仕事って、 欲しいほしいって言ってるときよりも、 頑張ってこなしているときの方が どんどん入ってくるよね。 というわけで、 新しい仕事が入ってきそうです。笑 といっても彼のお仕事関連なんだけどね。 また、テレビのロゴやテロップのデザインをさせて…

この日は何があったのでしょう

ブログデータが破損していたようで この日のブログが消えてしまっていました。 何があった日だったのでしょうね、 いつか思い出したい。 =遊兎=

出来上がる高揚感

私が編集したメイキング映像が 編集スタジオで修正されて、完パケになる。 1か月くらいかな、 実際作業した時間はそんなになかったけれど。 彼がスタジオで頑張ってくれているようなので 完成を楽しみにしています。 私は、在宅で 画コンテの修正をしてまし…

黙々もくもく作業

在宅で作業。 素材抜出を終えて、 取締役に送ることができた。 音を聞き取るために、 ヘッドフォンをしているから かなり集中して作業できてる。 在宅作業はほんといいなあ。 誰にも邪魔されないし 自分のペースでやれるし。 会社が嫌いなわけじゃないけれど…

宇宙に漂うなら

旅行のために 新しいワンピースを買いました。 チャコールグレーの 可愛いワンピース。 袖のデザインがとても気に入ってます。 魔女みたいなワンピースだねと 彼に言われてます。 ******* 編集の息抜きに 二人で映画に行ってきた。 彼のリクエストで、 アド…

異国を感じる情景

ずっとつるんつるんの髪でいたいなあ。 ****** 今日は在宅でお仕事。 素材の抜き出し、 スタートしたんだけれど 量がとにかく多いから大変。 海外での映像で いろんなところを旅行してるんだけど 日本に似て非なる景色がたくさん見れて 見ているのも楽しい。…

可愛いを選ぶお仕事

晩ごはん。 大根と鶏のさっぱり煮。 冷しゃぶ。 冷奴。 キノコのホイル蒸し。 ****** 今日はお仕事。 彼からメイキングのお仕事をもらったことを 取締役に話していたから、 新しいお仕事が来ました。 MVの素材抜き出し。 地味なお仕事だけど、 実際に使われ…

つやつやトリートメント。

美容院に行ってきました。 長さはあまり変えずに、 傷んだところを揃えてもらった程度。 ストパーとトリートメントで つるんつるんにしてもらいました。 彼は編集でかなり遅いから すぐに見せられないのが残念。 相変わらず、 美容院は苦手なんだけど つやつ…

無かったことにする魔法

晩ごはん。 冷やし中華。 豆もやしのナムル。 シュウマイ。 昨日とうって代わって、 中華なご飯。 ******* お仕事の日。 いつも通りこなして帰宅してから メイキングの最終修正をした。 もうすぐスタジオ編集で、 完パケになる。 楽しみだなあ、 誰かの元に…

幸せ伝達物質。

晩ごはん。 お土産でもらった牛タンシチュー。 ローストポーク。 チーズマカロニ。 枝豆とコーンのミニかき揚げ。 ***** 今日はなんだか豪華な食事になりました。笑 ドールハウスを作って、 楽しくて満たされてる感じ。 おかげで生活に張りがあるというか ご…

楽しくてドキドキする

黙々と作っていました。 幸せー… 三連休が終わってしまったけれど 満足感が凄い。 ひたすら、ネトフリで海外ドラマを流しながら 作業し続けるの。 これが幸せ以外の何と呼ぶんだ。 =遊兎=

私たちだけの小さな世界

お出かけ先で見つけた ドールハウスのキット。 私は細かなものを作るのが好きだし 彼も最近、プラモデルなんかを組み立てたい!と話していて 意見が一致したので 1つずつ、好きなキットを買いました。 私は書斎。 彼はカフェ。 対象年齢も高いし、 かなりパ…

助けて、ベイビー。

身体中が痛くて、めそめそ。 いつも行ってるマッサージ店が埋まってて あちこち探して、 家からいちばん近いとこが空いていたから 泣きつくように行ってきた。 連日、画コンテとかの作業が続いてたからかな。 お休みだから、 二人で過ごしている。 明日はお…

リトライ、リトライ。

今日も在宅。 普段は出社日だから おうちにいるのはなんだか不思議。 学校を休んだときの 狡いことをしてしまったような 少し優越感もあるような あの感じに似てる。 画コンテのお仕事をしてました。 細かな修正が多く、 何度もリトライ。 企業ものはやっぱ…

映らないテレビは只の置物。

母から届いたお蕎麦を 二人で食べた。 定期的に送ってもらう 福井のお蕎麦。 やっぱり美味しい。 ****** 予定通り、 画コンテのお仕事。 ひたすら描いていたので 手が腱鞘炎。 今回は堅いお仕事なので 細かなところまでチェックがはいるし 修正も度々入りそ…

雷が落ちる

今日はお仕事。 いつもより少し遅く出社して、 プロデューサーから 画コンテのお仕事をもらって 早めに帰宅した。 画コンテは在宅での方がクオリティが高いから 在宅での勤務が認めてもらえていて 凄く助かる。 帰宅したとたん、どしゃ降りの雨。 それから酷…

苦渋の決断を強いられる

晩ごはん。 彼の希望で 青椒肉絲。 豆もやしのナムル。 中華スープ。 キノコソテー。 きゅうりの塩もみ。 ******* 在宅で細々お仕事。 スタジオの問い合わせが増えたのだけれど 台風の被害でまだ様子がわからず 受け入れをすることができない。 大きな案件も…

爪痕の痛々しさ

晩ごはん。 餃子2種。 アスパラ春巻き。 中華スープ。 冷奴。 ****** 台風の影響があちこちに出ていた。 電車は酷く遅れていて 街中に物が散乱していた。 スタジオは被害の大きかった千葉にあり 大家と連絡がとれずに ずっとそわそわしている。 幸い、自分達…

大嵐の予感

台風が来るから、と 焦燥感に駆られる。 関東直撃と言われていて、 自宅よりもスタジオが心配でならない。 近場にお出かけして 早々に店じまいする飲食店に駆け込み 晩ごはんを食べてから 家の窓が割れないよう シャッターを全て閉じた。 要塞のような感じ。…

近場のお出かけ

彼と二人お休み。 スタジオの件で ずっとストレスを感じてる。 もやもやとすることも多くて 些細なことでピリついている。 彼に愚痴を聞いてもらって 落ち着いた頃に 自分にできたこととか、反省するんだけど 今回のは本当 向こうの常識のなさが理由で こち…

陽射しは勘弁して

晩ごはん。 素麺。 ねぎま。 豚シソ巻き。 今日は暑かったな、 するっと食べられるように ちょっとだけ居酒屋メニュー。 今日は仕事で いつもよりもかなり早く家を出たのに 電車の遅延が起きていて 結局いつもより遅く出社になってしまった。 遅延で押しやら…

立ち直るのにもう少し

晩ごはん。 エビ塩麻婆豆腐。 ほうれん草とコーンのバターソテー。 お味噌汁。 ****** 昨日の体調不良の影響か 今日はあまり元気がなくて 家事をしたくらいで あとはぼーっとしていた。 パニックの後は 少し立ち上がりに時間がかかる。 少し休むのは許される…

扉が閉まると不安になる

仕事帰り。 いつもより遅くなって、ラッシュに巻き込まれた。 少し体調が優れなかったんだけど 電車に乗ったらすぐに動悸と吐き気。 各駅停車に乗っていたから、 ドアが開いてすぐに降りてベンチへ。 1駅乗っているのがやっとで 涙目で彼に連絡。 編集作業で…

パンチが届かないネコ。

末っ子ちゃんから、プレゼントをもらいました。 ネコちゃんサコッシュ。 気軽に持ち歩けるサイズで ゆるい絵がとっても可愛い。 ちょうど、旅行のときとかに良いかも。 素敵なプレゼントをありがとう。 ****** スタジオの仕事と、 HPの更新を終えて、 久しぶ…

新規開拓は難航中

晩御飯。 お豆腐キーマカレー。 塩チキンソテー。 豆もやしのナムル。 コンソメスープ。 最近、新しいレシピの探索に勤しんでいる。 妊活のついでに、私も健康的な体重軽減を狙っていて 彼のダイエットを後押しする意味でも、 夕食のメニューは大事だったり…

もう秋になっちゃうのか

二人ともくたくたに疲れていたので 今日は休息日。 マッサージの予約をいれて 二人で行ってきました。 肩こりが酷くて行ったんだけど、 それ以上に腰回りが酷いと言われた。 最近、股関節が外れそうな感覚は確かにあったけれど かなり重篤な状態だったようだ…