Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

暑がりな彼と寒がりな私


今日はお休み。
クラウドでお誘いがあったんだけれど
新規クライアントのわりに
上から押し付けるような物腰や
こちらが断ろうとしているのを感じてくれない
察しの悪さなどが妙に気になり、
彼に相談して、結局断ることになった。

年配の方がクライアントになるときは
私の働き方を理解してもらえないことも多いから
慎重に選ばないとなと思う。


以前からお仕事を受けていた
スマホアクセサリのクライアントから
久々に連絡があり、また継続でのお仕事を
開始したいということで
今日からまた、作業開始。

ショップ運営サポート1件と、
オフラインでのHP作成、
それから、名刺などのデザインコンペに参加しているだけで
常駐でのデスク業務外の時間がつぶせてしまう。
だから、あまり新規案件には乗り気になれない。

好きなことがようやくできるようになったのだし
もっと自由に生きたいと思う。


彼もそれを応援してくれる。望んでくれる。
それがありがたくて、幸せだ。


*****
ここ数日、とても寒い。
暑がりな彼に合わせて、
今月頭に、お布団をタオルケットにまで変えたのだけれど
昨夜我慢ができず、布団に戻しました。
それでも、一人でいると寒い。

天気が良くなれば、暖かくなるだろうけれど
春の気温差にはいつも振り回されてばかりだ。


=遊兎=