Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

眠ってばかりはつまらない

疲れてるから、仕方ない。
そんな休日も許容しなければと思う。


朝方帰って来た彼は、
ずっと眠っていて
家事をして、昼御飯を我慢してた。
彼の都合に合わせると
たまにもの凄くしんどいときがある。

自律神経が狂うから
食事や睡眠の時間を大きく変えたくない。
でも、誰かと暮らすには
相手の都合をのむ必要もある。

マッサージしてあげたり、
いろいろ、わがままを聞いてあげたりして
今日はあっという間に終わってしまった。


ほんとは、ホームページの仕事が一段落して
私もようやくお休みをちゃんととりたかったんだけど
撮影帰りの彼の方が疲れてるし
比較したら私が我慢するのが正しい。


そんな不満にも足らない
小さな心のささくれで、
少し機嫌が悪いのだ。

きっとPMSの前兆。


明日は仕事だから
早く眠りたいけど
お昼寝をたくさんしてた彼は
まだまだ眠くなさそうで。


私も夜更かしを余儀なくされるだろう。

今日はもう眠りたい。

=遊兎=