Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

受け入れるということ




笑ったり泣いたりしながら
僕らは生きる他なくて

喚いても嘆いても
何かが変わってくれることはなくて

決して優しくない世界で
出会って別れて生きていく。


そんな感じ、
全部、そういうこと。


********

友人の個展を見に、
名古屋に来ました。

誰かの展示を見に行くのは久々だな。

それこそ、チケットを買って
安藤忠雄や、白日会とかを見に行ったきりかもしれない。

明日からなので
今日はご飯してゆるっと過ごしている。

明日、どんなものが見れるのか
楽しみだなあ。


誰かの作るものを
受け入れるということ。

少なからずある影響に
どう感じるのだろうなあ、と
不安も少しあるけれど
ただ、受け止めたい、と思う。

これはなんだろう、
慈愛?

受け入れること、受け止めること
ただそこにあることを
見守ること。

それが明日、私にできることだと思うから。


今はただ、ゆっくりとおやすみ。


=遊兎=