Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

ただいま、の響き。



実家に帰ってきました。
台風の影響はまだなく、
かなり暑い日でした。

駅まで父が迎えに来てくれて、
いろんな話をして帰ってきました。

幼い頃から飼っていたわんこが亡くなってから
ずっとペットを迎えずにいたのだけれど
ようやく新しい子を迎える気持ちになったそうで
今、ブリーダーさんとやりとりをしているらしいことや
9月に家族旅行をすることなどを
楽しそうに話してくれた。

昔よりもずっと、
父は性格が丸くなった気がするし、
たくさんの話をしてくれるようになった。
嬉しそうな顔もよくしてくれて
話題もたくさん振ってくれる。

明るくなったというか、
昔が堅すぎたんだろうな。

そんな父が怖かったし、
厳格という意味では尊敬もしてた。

柔和になった父は
それはそれで楽しそうだし
とてもいい変化なのだと思う。


母も変わらず元気そうだ。
私の心配ばかりしてるし、
相変わらず機械に弱い。笑

くだらない話をしては大笑いして
相談事には私よりも深刻な顔をして聞いてくれる。


離れた分、
家族を感じる密度が凄い。


懐かしいような
くすぐったいような
不思議な気持ち。

=遊兎=