Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

モチベーションの保ち方



晩御飯。

大根としらすの炊き込みご飯。
すまし汁。
もやしと紅ショウガのブタ肉巻き。
豆腐の卵とじ。

*****

今日は出勤日。

ロゴのデザインをお願いされて、
いくつか案を作成していた。

シンプルなデザインは得意な方だけれど、
男性ウケのするゴツくてかっこいい系のデザインは
正直、あまり得意でない。

どうしてもキレイめなフォントを選びたくなるし、
遊びの部分も、やりすぎと足りなさすぎのラインが
見極めが難しく安パイを選んでしまう。

もっと冒険しなくちゃいけないんだけどな。


気の進まない仕事でも、
きちんとモチベーションを保ちたい。


好きなことだけやってられるほど、
人生甘くないんだし。

といいつつ、フリーランスでしがらみから抜け出している私は
きっとほかの人よりも、
好きなことをして生きているんだろう。


それでも、ストレスは溜まる。
普通の生活をしていたら、きっと私は生きてられない。


なるべくして、なったんだ。
今の私に。

だから、自分を認めていきたい。
それが、きっと
モチベーションにもつながるはずだから。


=遊兎=