Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

震える手でエンターキー。

編集デー。

 

やったことないことをやるのにも

もう驚かなくなった。

いつも初挑戦でも、何でもない顔をして

震えてる指先を隠している。

 

うまくいきますようにと不安がっているのは

裏側に置いてきて

表の私は堂々と嘘を付く。

 

******

素材が揃ったので、

1分弱の紹介動画に着手。

まずはおおまかな流れを作ってテンプレ化、

そこから一人一人の特徴を活かして

映像を作り込んでいく。

 

普段はpremiereでの作業が主だけど

今回はCGメインなので、

1からAEで組み上げる。

 

AEは完全独学、

しかも他に聞ける人がいない環境下での作業。

何から何まで手探りだ。

 

たった1分の動画を作るだけで

1日があっという間に溶けていく。

果てしない作業だ。気が遠くなる。

 

=遊兎=