Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

私の体力どこいった?

元々ないに等しいのにね。

 


f:id:youxxxme:20220606142938j:image

今日は在宅でした。

晩ごはんも作れるくらいには、元気になったよ。

まあ、食欲は戻ってきたけど

食べきれなかったり、

ずっとお腹が痛いのは続いてるけど。

 

晩ご飯は、タコライス

アスパラの豚巻き、

カブのあっさり煮。

 

最近、カブにハマった気がする。

少し前に会社の方からいただいたのをきっかけに

スーパーで買って、煮るだけなんだけど。

 

昨日帰宅してからは、見事にしんでいたので

今日はがっつり建築の仕事。

 

照明とか、壁紙を選びながら

あーだこーだぶつぶつ。

一人きりで考えていると行き詰るんだよな。

専門的な知識が圧倒的に足りてない。

もっともっと精進しないと。

 

学生の頃の知識なんて、ちっとも役に立たなくて

それが歯がゆくて、自分のキャパシティがもっとあればいいのにって

焦って、足掻いて、疲れて。

 

そんな日の繰り返し。

手を抜くことだってできるんだろうけど

自分が好きなことすら目を逸らしたら

もう何もできなくなる気がして怖い。

 

自分の非力さに正面からぶつかるしかない。

そうやって、打ち砕かれて、また作り上げる。

今までも、これからもそう。

 

疲れてはソファに沈んで、少し休んで

また、机に向かう。

 

頑張りすぎるとまた熱が出てしまう。

明日も仕事なんだから、やりすぎないようにしなくちゃ。

 

=遊兎=