Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

窓露を眺めて

今日は久々の雨で過ごしやすい。

相変わらず口のなかが痛い。

ビタミンを少しとるくらいじゃ治ってくれない。

 

明日は2本目のアニバーサリームービーの納期。

今夜はラストの追い込みで、

賑やかしをつけたり、

CGの違和感が出てるところをぎりぎりまで修正したりすることになりそう。

良いのになったかな、少し自信がない。

 

同じように2本とも大切に作ったけど

やっぱり1本目の方が自由に作れた気がする。

制約が付きすぎると良くないな。

 

******

母とのLINEが続いている。

珍しく、いろんな話をしている気がする。

 

デザインのこと、まったく分からない母だけれど

私が何かを作っていること、それが誰かの役に立っていること、

それだけで自慢だよと言ってくれる。

 

地元は雨が酷いらしい。

祖父母の家が、警戒地域になったらしく

避難所にいると連絡があった。

 

祖父母の家は、大工の祖父が建てた家で

その話を誇らしげにしてくれたのを覚えている。

私が建築科に進んだ時に、一番喜んでくれたのは

祖父だったと思う。

建築士の道を諦めた時、優しく声をかけてくれたのも祖父だった。

 

大切な家だから、きっと

離れるのは怖いだろうな。

避難所にいる祖父母やいとこたちが心配だ。

無事であってほしいと思う。

 

ただ、祈ることしかできないのは無力だ。

 

=遊兎=