Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

イエロウの空が綺麗


スタジオの電話をしていたら
隣にいた彼が
私の新しいスマホ
写真を撮っていた。

******

お仕事でした。
といっても、そんなに大したこともなく
いつも通りに過ごしていた。
もうすぐ2年、この会社にお世話になっていることになる。
前の会社にいたときよりも
ずっと時が流れるのが早い。
あんなに毎日辛かったのに、
今はこんなに楽しく働けている。


ノルマだとか、新商品の開発だとか
誰かが辞めるだとか
そういうのに追われ続けていた頃は
心が擦りきれても走らなくてはいけなくて
たった3年が、
全部を壊してしまいそうなほどに
辛かったから。

今は恵まれているのだと思う。
そこにいられるように
いつまでも、私は魔法使いのように
何でもできる人でいたい。

******

スタジオ用に作った名刺が届いた。
私は客先に行くことはないから
自分の分はないけれど。

ロゴデザインも、
名刺デザインも一からやらせてもらったお仕事だったから
とても良いものに仕上がってよかった。

今日は月末で
各会社からの振込みが一気に来た。
フリーランスだから、あちこちで受けている分
振込みが重なると結構まとまった額になるから嬉しい。

ついでに今月の請求もまとめたんだけど
なかなか良い金額になったから
来月の振り込みも安定して入ってくる。

昨年よりはずっと稼げていて、
起業して良かったなーと思える額になってきた。

それでもまだ、稼いでおきたいなあと思う。
欲求というものは尽きないものだね。


=遊兎=