Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

誰かの幸せを願ったバッドエンド

前に記事にしたドラマを見終わりました。

何度見ても泣いてしまう。
感動して泣くような話ではないはずなのにな。

サントラがとてもよく、
探してみたら、ストリーミングサービスに上がっているようで
すぐにダウンロードしていた。

ボロボロ泣きながら
本当にこのバッドエンドのような終幕が
好きなんだよ、と思った。


好きな俳優さんが出ていることもあり
めちゃめちゃ好きなドラマではあるんだけど
恋愛要素も含みながらミステリであるところ、
結果オーライなハッピーエンドにしないこと、
出てくる人物たちの背景設定がしっかり作りこまれていること、
そして全員が
自分ではない誰かの幸せを願い、行動を起こし
誰一人報われない結末であることが
性癖に刺さりすぎる。笑


彼が帰宅してから、
新しい海外ドラマを見始めたので
また楽しみが増えました。

そっちはゴリゴリのミステリ系なので
グロに怯えつつ、楽しもうと思います。

=遊兎=