Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

誰かと囲む食事は不慣れで

ネイルを塗りました。

春らしく、Dear.AのSE08. Hint Of Violet。

f:id:youxxxme:20230430001236j:image

オフィスで写真を撮ったときに、

ちょうどよく掴むものがなくて、

手元にあったSuicaのメモ帳を持ったら

異常に目が合う写真になってしまった。笑

 

カメラマンさんが撮影か何かでもらってきてくれたんだけど

可愛くて使ってないんだよねえ、

ずっとデスクの置物になってる。

 

**********

朝から税理士打ち合わせ。

その後、上司に誘われて

経理さんと3人で昼食ミーティングに。

 

人と食事をするのは、まだまだ苦手なんだけど

もう5年も一緒に働いている人たちだから

なんとか今日は食べられました。

美味しいパスタ屋さんを教えてもらったので

また彼とも行きたい。

 

ざっくばらんに話しながら、

今の状況だとか、後輩たちの様子だとか

新しい営業さんについて、情報を共有。

 

私自身、環境の変化には弱いけれど

もう随分大人になったのでね、

これくらいでへこたれず、

後輩を気に掛けたり、営業さんとの良い関係を作ったりと

いろいろ頑張らねばと思うのですよ。

 

帰り道、上司が仕事組と合流するとのことで

経理さんと二人で帰ってきたんだけど

そのときに、ぽろっと

営業さんに対する愚痴を聞いてしまったので

やっぱりか~~~~~って感じでした。

相手によって態度を変えたり、

年下や経理などに雑な態度をとるのは

あんまり心象良くないよねえ。

 

今後お仕事をしていくうえで

どうやって付き合っていくかは悩みどころ。

 

あんまり考えすぎると疲れるから

私はほどほどの距離感でいたいなあ。

 

=遊兎=