Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと水の中にいるみたい

今日は先に一人ご飯でした。 お茶漬けとほうれん草のお浸し。 ****** 体調は横這い。 今日は酷い夕立があったな。 洗濯物を先に取り込んでおいて良かった。 クラウドでデザインコンペに参加して 家のことをしていた。 着なくなったお洋服をまとめたりとか。 …

恋じゃないのに胸が苦しい

あまり体調がよくない。 すぐに息が切れてしまう。 肺が圧迫されていて 呼吸が浅くなってしまうから。 来週から仕事復帰だというのに こんな体調で大丈夫なのかな。 =遊兎=

淋しさで熱が出る。

今夜はヘルシーに湯豆腐。 あと、お総菜のカキフライ。 彼にはサラダも。 ****** 今日は体調が優れなくて 熱が出て、傷が痛んで泣いていた。 順調に回復していたのにな。 やりたいことが上手く出来なくて 自分が嫌になる。 夕方になってから、 買い物に行っ…

守られたセカイ

自宅療養にも飽きちゃったよ。 今日は、昨日買ってきた材料を使って 久しぶりにチョコチップクッキーを焼いていた。 甘くてふわふわのクッキー。 焼きたて、良いにおい。 ****** クラウドで、 デザインだったり、ネーミングだったりの コンペにいくつか参加…

500円でどこまで行けるか

母の影響で 一年くらい500円貯金をやってる。 毎月数千円ずつの貯金なんだけれど 小さな瓶にいっぱいになってきた。 いくらくらい貯まっただろう、 これで彼と二人、旅行しようって話してる。 ちょっとした温泉旅館とか 少し高い観光地だとか そういうとこに…

痛みが消えるまでは

何かをするにしても 痛みが走る。 原因が分かっていても 解決できない痛みは ただ耐えるしかなくて 気持ちが弱っていく。 それでも早く治したいから 眠ってばかりはいられない。 ******* 自宅療養が始まり、 いろんなことが思ったよりも出来たり 出来なくな…

ただいまと言える場所

退院しました。 昨夜は、傷を庇うせいで 背中から腰までが固まってしまい 激痛で眠れずにいた。 低血圧のまま、ぼんやりと起きて 食事もそこそこに 退院の準備。 荷物をまとめていたけれど、 しゃがんだり、重いものを持ち上げられないので おろおろと病室内…

うろうろ歩き回る

術後の副作用で胸が苦しい。 圧迫感に参りそう。 早く楽にして欲しい。 点滴もなく、 食事も普通食になり、 シャワーも浴びられて ゆっくりだけど歩けるようになりました。 歩いて歩いて、体を動かさねばと 頑張ったら、頑張りすぎたのか 痛みが来てしまった…

目覚めても夢うつつ

手術は無事終わりました。 麻酔がとても効いていたのと 鎮痛剤の副作用で 手術後から今日の夕方まで ずっとずっと眠くて。 母と義母と義父が来てくれて 終始心配してくれた。 彼も来れないと言っていたのに 仕事の合間を縫って 会いに来てくれた。 痛みはし…

頑張って眠るだけ。

手術日当日です。 全身麻酔なので、 昨夜から絶食、水分もなし。 もうすぐ点滴が始まって 昼以降に手術です。 眠って起きたら 手術は終わってる。 だから頑張る必要は 手術が終わってから。 無事に終わりますように。 =遊兎=

へんてこな猫のTシャツ。

ゆる猫Tシャツ。 ****** 入院しました。 手続きが長くかかりました。 久しぶりに母にあって、 家族のこととか聞きながら 今日の面会時間は終わりました。 晩ごはんは、とても薄味のご飯を 山盛り食べさせられました。 19時から絶食。 24時には水分も摂れなく…

これは元気になるために必要なこと

晩ごはん。 冷しゃぶ。 青菜炒め。 大根のお味噌汁。 お総菜。 ****** 冷蔵庫はすっからかんに。 お家はなるべく綺麗に片付けた。 明日から、入院です。 たぶん、5日間。 術後の経過次第ではあるけれど。 身体は元気なのになあ、 腫瘍なんか消えちゃったんじ…

私がいないと淋しい?

入院は目前。 月のものの痛みが和らぎ始めて 二人でごろごろしながら ゆるりとした休日を過ごした。 少しだけお仕事もしたかな。 というよりも、ミーティングみたいな感じで クライアントといくつかやりとりをした。 少し言い争いになりかけた けれど ちゃん…

嫌だ嫌だと首を振る

月のものと 入院へのストレスで 心がぐしゃぐしゃ。 彼がお休みだったので 二人で少しだけ出かけて 入院に必要なものを少し買いに行って 家でお仕事してました。 彼はずっと読みたがっていた コミックを大人買いできたので すっかり本の虫になってます。 嬉…

目の前が白黒点滅

酷い貧血の中、 お盆明けの出社でした。 ふらふらしながら外に出たら ずいぶん涼しくて もう夏も終わっちゃうのかと驚いた。 夏らしいこと、 あまりできないまま 入院になっちゃうな。 久しぶりの仕事だったから、 積まれた書類を片付けて、 手続きに追われ…

嘘で塗りつぶしたら

今日の晩御飯。 チキンカレー。 きゅうりとささみの中華和え。 **** ほんとは違う献立だったけれど 彼のリクエストでカレーに。 カレーはいつ食べても美味しいね。 **** お昼はお買い物へ。 気になってたお洋服を買った。 秋服だから、手術が終わったら、着…

水浴びしたいお年頃

お盆休みをいただいてるので ここぞとばかりに家の掃除。 なかなかできないことを やれるタイミングなので 思いきりやってます。 まあ、体調がついていかなくて 困っているんだけれど。 月のものが遅れてて、 微熱から下がってくれない。 頭痛もよくするし、…

誰かを書き換えてしまう

頭痛が酷くて、 冷えピタに頼りっぱなし。 来るなら早く来てくれよ、 そんな感じ。 ******* 昨夜は二人で夜更かしだったから 今日はゆっくり眠っていた。 外で大きな物音がしてたから、 誰か引っ越ししてきたのかもしれない。 彼が急きょお休みだったから、 …

どしゃ降りと雷鳴

体調があまり良くない。 入院前だから、かしら。 熱が上がって苦しい。 昼間、酷い雷雨だった。 電気が何度か落ちるくらいに 近くに雷が落ちていた。 雨もまだ苦手なのに 雷はもっと苦手だ。 雨のせいかな、 熱のせいかな、 頭が痛い。 =遊兎=

大粒のかき氷(メロン味)

かき氷器を買った。 彼がどうしても食べたいとぐずって 一緒に探しに行った。 近くのホームセンターには、 大きくて立派なかき氷器しかなくて 小さな部屋で二人暮らしの私たちには もて余すから、 ネットで買っておいてあげるからと なんとかあやして帰った…

誰にも触れられない場所へ

喫茶店に幾度に クリームソーダを頼んでいる気がする。 ******* 私は幸い、 悩んでいないのだけれど 周りにいる人が 友達ってなんだろう、とか 仲間ってなんだろう、って 悩んでいるようで 軽く巻き込まれたり スルーしたりしながら ぼんやりと自分の考えを…

拒否反応で埋め尽くされる

厭なことばっかり、 なんて言いたくないのに 厭なことばっかり起きる。 あーあー、 やだなあ。 気分が悪い。 関わる人みんな、 頭おかしいんじゃないかって思うくらい 気分を害することを言う。 でも、 世間の人々がみんな頭がおかしいのは確率的に低いから …

適当、に生きられれば良いよね

そんなの無理だって思うけれど。 それは真面目なのか、 柔軟性がないのか。 在宅日。 だけれど、監督から電話があって コンテを追加で描き直し。 2時間ほど、お仕事してから 2,3駅となりの街まで出かけて のんびりお買い物。 入院中に読みたい本もそろえら…

もやもやは嵐の中へ。

台風の中、仕事へ。 上司がお休みをとってたので 仕事がないだろうとゆっくり出社。 案の定、なんにもなかったので 領収書の整理とか、事務仕事をして終わり。 心配してた画コンテも 仕事中には直しが来なかったので 特に何事もなく終わった。 (帰宅してから…

雨音に意識が滲む

今日もひとりぼっちご飯。 アスパラとたらこのクリームパスタ。 適当に作って食べる。 食事なんて一人で摂るなら ただの反復運動。 ******* 熱が下がらない。 他に症状がないけれど、 風邪薬を飲むと随分楽になる。 明日は仕事だから 熱、下がるといいな。 =…

体調不良ハイ。

仕事でした。 出勤してるときに 社員さんから電話があって オフィスについてから、 画コンテの依頼を受けた。 丁寧な社員さんだから、 先に軽く画コンテ内容をまとめててくれて いつも助かる。 さくさく描いてお渡ししてきた。 利益はないけど、 いろんな人…

傷付かないように生きていく方法

一人ご飯。 たまに行くご飯屋さんのパスタを再現。 ******* 今日もひとり、お家にいた。 家事をして、少し仕事をして ゆっくり時間を使う。 なんだかすぐに気が立ってしまう。 人に接するときは 1拍置いて、 考えて行動しなければ。 明日は仕事。 =遊兎=

気づいたら籠の中

金曜の晩ごはん。 キノコのホイル焼き。 お吸い物。 肉じゃが2日目。 ******* 自分の機嫌が悪くて、 モチベーションがあがらず、 ぼんやりと過ごしている。 原因は分からない。 というか、分かるけれど 数が多過ぎて対処できない。 自分の機嫌をとってあげな…

頑張るだけ無駄?

彼の仕事のお手伝いで描いてた。 お願いされて描いたのに 使われないのは哀しいな。 わざわざシチュエーション限定されて 他に描いてたのを没にしたのにな。 最近は下書きしてから、 パスで起こして、さくっと色塗りして ぱたぱたアニメーションにしたりして…

誰かが傷つくのを見てるだけ

今日の晩ごはん。 しょうが焼き。 肉じゃが。 暑いからかな、 少し食欲が出ない。 今日は、家事と在宅の仕事を済ませてから、 入院に必要なものを買いに 近くのお店を回っていた。 また暑くなったね、 在宅日には陽が落ちてからしか 外に出ないようにしてい…