Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本当も嘘も無いまま

晩ごはん。 ほっけ。(彼用) 大根と鶏のさっぱり煮。 ネギ塩焼き。 ******* 今日もお仕事。 月末だし、決算直前なので バタバタとしていた。 それほど大した仕事をしているわけでもないのに やたらと疲れてしまうのは 気温や湿度のせいなんだろうか。 ピリピ…

一旦ゼロに戻しましょう

イングリッシュマフィンが好き。 珍しく牛乳を飲んだ。 朝ごはんみたいな昼ごはん。 ****** 熱が下がらない。 眠れてないからなのか、 気温の変化に耐えられてないのか。 脳が働くことを諦めてる。 ソファに横になって ぼーっとしてるだけで 1日が過ぎてい…

我慢を続けるのは難しい

今日も出社日。 だけど、その前に 彼の病院へと付き添った。 ずっと喉を痛めていたのもあるんだけれど 2週間ほど前から 隣で眠れないほどのいびきをかくようになり 途中、むせたり 呼吸が止まっていることがあるようになった。 無呼吸症候群。 調べてみたら…

酷い眠気に落ちる意識

ずーっと寝てられたらいいのにな。 昨日の振替として 出社してました。 会社は平和で みんなでオリンピックのチケットの話で盛り上がっていた。 私は眠気にやられながら それなりに仕事をして ぼちぼちのところで帰宅した。 彼は担当しているライブイベント…

スケジュールは変更で

出社予定だったけれど 熱が下がらず辛いままで 翌日に振替えて 1日家にいることにした。 家事をして、 少し、自分のサイトを編集した。 仕事用のサイト、 結構形になってきたと思う。 あとは名刺やロゴデザインの サンプルを徐々に上げていくだけだ。 彼の…

モデルガンで格好つけて

また熱が下がらなくなった。 頭のなかに薄い膜が張ったみたいだ、 思考力が落ちている。 考える気力がなくなっている。 ****** お昼ご飯を一緒に食べてから 彼はお仕事へ。 私はそのまま帰宅。 揺らいでいる意識のまま、 生活をしている。 急に暑くなったか…

歌っていればしあわせ

彼も私も仕事がお休みだったので お出かけをした。 食欲も元気もない私を 彼は心配してくれていて 私も原因は分かれど対処が分からなくて ただ、彼の望む元気な私に戻らねばと思う。 彼が撮影続きで、 身体が辛いとのことで マッサージを予約して その間、私…

ただの動悸と眩暈

なんにも変わらなかった。 朝起きて 何もなかったみたいな顔をして、 そのまま出社した。 薬が抜けてないから ぼーっとしてはいたけれど 昔よりもずっと 何もない振りが上手になっていた。 へらへら笑いながら仕事をして 食欲はないから食事はしなくて 残業…

救われない想いを

久々に こんなにも苦しい日が来るとは。 どこかへ逃げるか いっそ自分で絶ってしまいたいと思う。 そしたら、 楽になるから。 東京に来てからも、 たまにだけど 持ち合わせの薬を多めに飲んだりはしていた。 罪悪感でぐちゃぐちゃになりそうになりながら 乖…

スカートばかり気になっている

新しいスカートをまた買ったんだ。 こっちは、チェックのスカートで 2つの生地が使われている。 普通にしているとただのタータンチェックだけど プリーツを広げると 細かいチェック柄が見える。 もうひとつのは、グレーのチェックで 裾に控えめなフリルがつ…

限界がすぐに来る

ひどい雨。 土砂降りで、窓が揺れてた。 雨はまだ苦手で、 リビングでブランケットをかぶってた。 身体が痛くて、 困っている。 少しでも緩和したくて、 いつものマッサージ店に行ってきた。 ストレッチをしても、 ほぐしてもらっても、 まだ、体中がこわば…

私は不幸にも知っている

時には嘘によるほかは 語られぬ真実もあることを。 ********* お仕事の日。 あんまりお仕事がなくて、 雑務をこなしてから 早めに帰宅した。 眠たくて、眠たくて、困る。 彼はまた、喉の炎症がぶり返してしまったらしい。 撮影、長かったからかな。 晩御飯は…

光がたっぷりに入る空間

彼は朝から撮影。 私は、家事をしつつ 彼の撮影現場にお邪魔してきました。 以前から関わり合いのあるアーティストさんで、 撮影現場にも、知り合いがたくさんいるから 遊びにおいでーって。 近くでお持たせを買って、 撮影スタジオへ。 スタッフさんも、ア…

ハイエース・ドライブ

お休みだけれど、 彼はお仕事。 明日の撮影のために、 機材を取りに行くとのことで 思い付きで付いていくことに。 横浜までの短いドライブだけど 彼の隣で鼻唄を歌いながら 楽しんでた。 機材を積んで、彼は職場へ。 私は帰宅。 また酷い眠気に襲われて、 帰…

明かりを消しておいて

お仕事の日。 眠気が覚めてくれなくて、 ぼんやりと出勤した。 比較的忙しくない日だったな、 残業はしたけれど。 取締役がいて、 いろんな話をしながら、 スタジオの仕事と制作会社の仕事を平行しながら 眠気と戦ってた。 帰ってきて、彼が帰ってくるまで …

誰にだってゆっくり過ごしたい時はある

彼のプレゼンのために 画コンテを描いていた。 描くのも早くなったし、 クオリティも格段に良くなったって 彼にたくさん褒めてもらった。 実際、プレゼンは大成功だったらしい。 企画のクオリティも良かったし なにより、画コンテの出来が良くて めちゃめち…

床に指を滑らせて

福岡で彼が撮ってくれた写真。 博物館の前にあった街路が 青々と茂った植物に囲まれていて 森の中にいるみたいだった。 ****** お仕事でした。 そんなに忙しくないと思っていたけれど 細々と仕事が出て来て 結局遅くまで仕事をしていた。 帰宅前に閉店間際の…

本当のことなんて何もないんだよ

今日は在宅日だったのだけれど 彼の体調が悪化して、お休みになったから 病院へ行かせたり、 欲しがっているものを買い物をしてきたりと 彼の身体を気遣っていた。 あまり体調を崩さない人だから 高熱が出て心配だった。 インフルの可能性もあったけど きち…

白い明滅が続く

晩ごはん。 珍しく彼の席から。 豆腐とトマト、生ハムのサラダ。 茄子の焼き浸し。 明太子。 めざし。 ******* お仕事でした。 あまりやることがなくて スタジオの仕事をこなして 事務作業が済んだら、 久しぶりに定時で帰宅した。 彼が風邪のようで体調が優…

過去が嘘にならないように

私がブログに自分の写真をあげるようになったのは 承認欲求とかでなく ストレスによる記憶障害で 自分自身の顔が分からなくなったから。 通いなれた学校内で迷子になり、 帰宅する道が分からず、 鏡に映る自分が自分だと認識できなくなって 覚えている記憶す…

自分自身を信用できない

壊れそうなんだよな、 私だって。 内側から沸き上がる どうしようもない暗闇に ただ圧倒されるばかりで 何もできないでいる。 ****** お休みでした。 お天気が良くて、 彼と、贔屓にしているお蕎麦屋さんで ご飯を食べて そのまま少し散歩をした。 日陰を辿…

ナチュラルに生きて。

暑いね、 もう夏みたいな気温だ。 **** お仕事でした。 スタジオの電話がたくさん来て、 対応に追われながら 制作会社と、スタジオと 両方の決算のための事務作業をしていた。 とにかく、忙しい。 そして、スタジオの電話が面倒臭い。笑 仕事だからね、 でも…

どこかに飛んでいけば良いのに

今日の晩ごはん。 グラタン。 サラダ。 あと彼には明太子茶漬け。 私は、ここ数日 ちょっと食べるのが苦手になってきてます。 食べきれなくて残すことも多いし。 困ったな、 体力が落ちるのは仕事にも支障が出てしまう。 今日はお休みで、 家事をして、 博多…

灰色で塗りつぶして

長い長い連休が明けて お仕事でした。 出勤したら、 お休みをとってる社員さんや 撮影に出ている社員さんが多く オフィスはがら空きで ゆっくりと仕事をして帰宅した。 休み明けだからね、 またサイクルを作らねば。 満員電車に揺られて、 少し気分が悪くな…

答えに触れて欲しい

博多土産の炙りめんたいを使って 贅沢なお茶漬けをしました。 至福。 ******* 彼はお仕事、 私はのんびり家猫。 数日ぐずらせている風邪も だいぶマシになってきて それでも微熱は少し続いている。 眠気にやられながら、 京都旅行のフォトブックをまとめたり…

息が止まるくらいの衝動

Twitterで見かけて 目を、心を奪われた 作家さんの展示を見に行った。 渋谷のビアバーで行われていた個展は、 大盛況で 毎日のように個展に関するツイートが飛び交っていて 私もその中の一人になった。 手のひらほどのキャンバスに 言葉では表現できない 色…

知らない夜を越えてゆく

旅行疲れと風邪の悪化で ぽやぽやと意識が揺らいでる。 不調のようで、 気持ちが良いようで、 もう漂うように息をしてる感じ。 彼と相談して、 ふらっと家具を見に行ってきました。 先日、家電が増えて 置き場を悩んでいて、もうひとつ棚がほしくなっていた…

また来ようねと手を振る

福岡旅行3日目。そして最終日。 ホテルの室温がうまく調整できず、 少し風邪の予感。 ひりつく喉にひやひやしながら、 のんびりモードで楽しんできました。 チェックアウト後、 ご飯屋さんを探しつつ、博多どんたくを眺めて 街を散策。 盛り上がりは昼から午…

賑やかな街に繰り出そう

福岡2日目。 偶然、博多どんたくの期間に来れたので 見に行こうねえと言いつつも 予定通りにまずは大宰府の方へ。 九州国立博物館と 太宰府天満宮にいってきました。 国立博物館はほんと、大きくて 設備の手入れが行き届いた良い施設でした。 大きな建築物は…

青空にハートの翼

旅行に来ています。 今回は福岡。 博多で美味しいものを食べまくる 大人旅という名の贅沢旅です。笑 運良く、窓側の席にキャンセルが出たので 席を変更し、青空を眺めながら空の旅。 翼にハートマークがあるのを発見して 少しはしゃぎました。笑 福岡に降り…