Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それっぽい、が上手

出社日ですよ。 今日はお洋服に合わせて ミントカラーのシャドーにしてました。 写真だとあんまり写ってないなあ。 いつもよりチークとかも薄めで ハイライトで濡れ感出してクリアなメイク。 メイクがうまくいくとお仕事行くのも楽しみになるね。 ***** 今日…

心に突き刺さるブルー

ずっと欲しかったプリズムキューブを買ったよ。 強い光が当たると3原色に分かれるの。 写真を撮るために、下に宇宙柄の紙を敷いたんだけど それがいい感じに効いてる。 2センチくらいの小さなキューブなんだけど すごくきれいで、小一時間 彼と二人で遊んで…

目まぐるしくて上手く見えない

先日の別カット。 目の周りがぽわっとピンクなのいいよね。 ウインクはへたくそ。 ******** さて、忙しい一日でした。 説明会はそれほどうまくいかなくて、 やっぱりオンラインだと、温度感がわからないな。 いろいろ不具合も重なって 手ごたえは正直なかっ…

ねえ、何が知りたい?

在宅でお仕事ですよっと。 明日の会社説明会の資料を 上司が全く準備してなかったようで こちらで概要だけ作ってました。 学生さんがどんなことを知りたいのか 自分が就活生だった時はどう思ってたっけ。 あっという間に時間が過ぎて 私も大人になっちゃった…

今日も今日とてフル稼働

お仕事だよー。 この前買ったワンピースのうちのひとつ。 おらおら、かわいいだろー。 インとチュールスカート部分に差があるの めちゃくちゃかわいいよね。 メイクも合わせてピンク系。 ぷち地雷系なメイクにしてみた。 さて、今日ももりもりお仕事です。 …

仕事モードが始まってる

連休最終日。 週明けにいろいろ、仕事があるから 考えなきゃいけないことが増えてきて もう仕事モードが始まってる。 出社したらあれしなきゃとか、 あの準備ってどこまでやったっけ、とか 上司きっと忘れてるからリマインドしないと、とか。 自分以外のスケ…

美味しいご飯が待ってるよ

今日の晩御飯。 タコライス風。 アスパラベーコンとえのきベーコン。 山芋のスープ。 ***** 彼が大好きなメニュー。 今日は、彼が撮影のロケハンだったから お家で一人、いろいろ家事をしてました。 彼のシューズが雨でずぶぬれになってしまって いっそ洗う…

永遠の幸福という花言葉

今週のお花。 ピンクのカーネーション。 スターチス。 クラスペディア。 黄色いポンポンみたいなお花が クラスペディアというんだけど 花言葉は「永遠の幸福」なんだって。 ちょっと意外だった。 ****** 少し休んでいると 創作意欲がふつふつと湧いてくる感…

白いレースに透ける

数日前の別カット。 ほんと、このときのお洋服好き。 ****** お休み1日目。 彼もお家で仕事だったので お昼ご飯をデリバリーして、 のんびり過ごしてた。 スタジオの連絡がちょこちょこ来てたけど それ以外はほんとに静かで 久々にゆっくり過ごせている。 頭…

久々の連休やいかに。

昨日の晩ごはん。 鯛めし。 椎茸と白菜のお吸い物。 豆腐ハンバーグ。 むね肉と舞茸の炒め物。 ****** 今日はお仕事。 めいっぱい決算書類を作ってました。 いやはや、今日もたっぷり残業してしまった。 まあ、明日から4連休ですし のんびりできるからね。 …

怖いくらいドンピシャ。

長女さんからお誕生日祝いを頂いた。 まさかまさかのシーリングワックス。 ずっと欲しくて、沼落ちしそうだからと躊躇って インスタとかで動画ばっか見て 欲しいなあ欲しいなあって最近、かなり強く思ってたから 長女さんからの贈り物を開けて 一瞬で沼にダ…

好きなものは好きなんだ

新しいワンピース。 白ワンピだけど、 下半分が透かしになっていたり、 襟や袖が黒切り替えになっていたりと めちゃめちゃ好みストライク。 お化粧も透明感ある感じに。 ハイライトの入れ方で、ぐっと良くなるね。 こっちはアプリのフィルター強めのやつ。 …

雨の予報を覆して

彼は撮影の日。 雨の予報だったけれど、 なんとか晴れて、撮影も無事に進んでいるようだ。 よかったよかった。 昨日、彼の雨対策グッズを買いに 靴屋さんとかについていったんだけど 最近頑張ったご褒美に、またヘアアクセを買った。 この前買ったものと合わ…

心がどこかに飛んでった

お休みの日。 家事をして、映画見て あつ森で遊んで。 のんびりというよりは 手あたり次第、やれそうなことをやってる感じ。 栄養が足りてない、 主に心の。 明日は彼は撮影で 私は家でお留守番。 何をしようか。 =遊兎=

両手挙げて万歳。

数日前の別カット。 さて、予定通りLPを本アップ。 最終チェックを済ませて、GOサインが出たのが夕方だったので 少し遅いアップになってしまったけど ちゃんとリリースできました。 改めて、お疲れ様、私。 それから、広告の設定をしてスタート。 どうなって…

浮わついた足取り

昨日の写真、別カット。 白い服を着ると、存在感が迷子になる。 ****** 一人ご飯だったのでパスタ。 バターと梅昆布茶で味付けして 梅果肉と大葉を添えた簡単パスタ。 具を買いに行く元気もなかったよ。笑 ずっと行けてなかった雑貨屋さんに行って ヘ…

万年元気が足りてない

お仕事ですよ。 頑張って笑顔作って職場に行って へとへとになって泣きながら帰ってくる。 それでも仕事が好きなんだから きっとこれは病気だ。 ****** 修正を重ねたDEMOページは 上司のデータ待ちで、公開が金曜日まで延びた。 私としてはもう、納期内に完…

マイナーチェンジにも気付いて

訳1年くらい使ったスマホケースが ボロボロになってきてたので新しいのを購入しましたよ。 古いのが右、 新しいのが左。 色合いが似てるので、あんまり変わった印象がないけど。笑 なかなか希望の機能がついたものがなくて 選択肢がなかったな。 でもまあ、…

いつだって臨戦態勢。

顔がつよつよすぎ。 今日はお仕事。 髪をセットして、お気に入りのコスメでメイクして お仕事に行ってきました。 土日のうちにデザイン面を進められたから 思っていたよりも進捗。 DEMOページを公開し、 上司やマーケ会社の方にチェックしてもらって 修正の…

あの場所に帰れるかな

Twitterでフォローしていた スタジオさんが、経営危機で クラファンをした。 いつか行きたいと思っていたスタジオさんだったから 迷わず、支援をしていた。 そのリターンが昨日届いた。 手押しで作られたトートバッグと、 ストレッチゴール記念の巾着。 どち…

空に溶けたい

今週のお花。 ケイトウ。 ルスカス。 スターチス。 カーネーション。 オレンジのケイトウが、とってもきれい。 小さなカーネーションも、今から咲くみたいで楽しみだ。 晩御飯も作った。 青菜チャーハン。 冷しゃぶ。 きのこのスープ。 ほうれん草のお浸し。…

ぱ・ぱ・ぱ・ぱ・パニック。

今日も遅くまで残業。 決算の書類を作りつつ、 LP制作を進めているんだけど 終わりがなかなか見えてこない。 ほんとに納期を守れるのかしら。 集中しすぎて、頭痛がひどい。 目の疲れなのか、肩こりなのか。 それともストレス? 原因が多すぎてわからない。 …

リセットボタンを連打

晩ごはんは適当パスタ。 たらこソースにしらすと大葉を散らしてる。 ***** 身体が辛すぎるので 久しぶりにタイ古式マッサージへ。 頭痛がここ最近、全然とれない。 地味に辛い。 毎日が一瞬だ、 久しぶりに休んだ気がするけれど 結局すぐに手を動かしてしま…

駅のベンチで呆けてる

お仕事でした。 LPのコーディングが終わらず 定時を4時間も過ぎて退勤した。 さすがに残りすぎて、 取締役が車で最寄りまで送ってくれた。 疲れと頭痛のせいもあって 車酔いしてしまい、最寄り駅のベンチで座り込んでいた。 彼が迎えに来てくれて なんとか、…

忘れ去られたいのか

お家でお仕事。 彼も在宅でお仕事だったから それぞれパソコンに向かってた。 また仮ナレを頼まれてたから たくさん読んで それからなぜか、歌の仮録もやらされた。笑 節をつけてナレーションを読むだけとはいえ ほんと難しかった。 スタジオを使った方から…

これは業務に入りますか?

晩ごはん。 きのこデミソースのオムライス。 大葉と豆腐の中華スープ。 ホウレン草のチーズ焼き。 ******* お仕事の日。 週末、ふらふらになりながら作っていた サロンのLPをコーディング開始。 久しぶりのWEBサイト制作なので コードも忘れちゃってるし、新…

面倒臭いの一言で片付ける

体調不良で忘れてしまっていたけれど 今日スタジオに撮影が入っていたんだった。 大家が善意で対応してくれていて 特に大きな問題もなく進んでいた。 こんなこと、滅多にないのに 撮影が最近入ってなかったのと 体調不良と仕事の忙しさで 余裕がなくなっちゃ…

深い眠りに落ちたい

身体がつらいよう。 痛み止めを飲んで、温めて ただじっとしているのがやっとだ。 仕事もしないといけないし 新しいパソコンの設定も そろそろやらないといけない。 でも全然、ついていかないや。 =遊兎=

根拠のない幸せ。

ユーフォリア、 言葉の意味を調べたら 「根拠のない過度な幸福感。多幸症」ですって。 味わってみたいものだね。 案の定、薬の副作用と 月のもののせいで非常に体調が悪く 在宅勤務にさせてもらいました。 ほんっときつい。 体力がごりごり削られてくので 少…

消えるイメージ

今日の晩ごはん。 アスパラベーコン。 豆腐とトマトと生ハムのサラダ。 白菜のコンソメスープ。 ****** 絶賛貧血ですが、 仕事が溜まっているので休めません。 今日はMVのメイキングを作ってました。 頑張って作ってはいるんだけど いかんせん、体調が悪くて…