Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私は期待しすぎなのか

一週間ぶりの企画会議。 4チームに分かれて 新しい企画が始動する。 私はどこにも属さない代わりに すべてのサポートをすることになる。 今日はそのチームごとの企画発表日だったんだけど 想定よりもずっと進みが遅く ああ、これはまずいぞとぞっとした。 企…

怖くてスピリチュアル。

無理難題を言われて 無理ですとは言えないので 四苦八苦している私です。 来る5月1日にとある企画がスタートするため その準備に追われています。 無茶言わないでくれよ…と思いつつ ひーひー言いながら、デザインをしてるんですが 土壇場になると劇的に頭が…

懐かしい幼少期の記憶

購入していたゲームが届きまして ウイルス対策の玄関保管を経て ようやく開けられました。 聖剣伝説3! 5歳のときに、姉と従姉がやっていたのを ずっと横で見てました。 たまにプレイもさせてもらってたんだけど まあ、5歳児には難しいよね!笑 それでもず…

花言葉は信じあう心

今週届いたお花です。 カーネーション。 スターチス。 テマリソウ。 ブルースター。 ブルースターは、名前の通り 星型の青い花が咲きます。 花言葉は、「幸福な愛」と「信じあう心」。 きっと今の状況を想って、花屋さんが選んでくれたんだろう。 小さな星が…

ぽんこつお手伝いさん。

今日の晩御飯は豪華だ―。 自宅で天ぷらパーティ。 野菜とキノコと、あとエビ天。 彼が大好きな茗荷のお澄ましも一緒に。 *********** 急に天ぷらが食べたくなったねと 彼と数日前に話していて、まだその気分が続いていたので 彼と一緒に晩御飯を作りました。…

蜂蜜たっぷりのラテが好き

彼がクロアチアで買ってきてくれた蜂蜜を ようやく使っています。 家にあったストックがなくなってくれなくて。笑 小さな小瓶に入っていて 透かして見るとこっくりとしたオレンジがとても綺麗。 ドトールとかのハニーラテが好きで お出掛けできないので飲め…

重装備でお買い物

今日のご飯。 湯豆腐。 茗荷のすまし汁。 青菜炒め。 ****** 彼は別件で今日も編集室へ。 でも、これで彼も現状動いているプロジェクトは一旦おしまい。 外出は心配だったけど、 二人ともできるだけの予防と対策をした。 彼が日中いない間に一人で買い出しへ…

デフォルメされた私。

あつ森生活、楽しんでます。 本来は、動物たちとのゆるい生活を楽しむゲームなんですが 私の場合、完全に洋服を作ったり着替えて遊んだりと 着せ替えゲーム化してます。笑 (ちゃんと無人島生活も楽しんでるよ) アバター系のゲームをしていると 現実の自分…

商売上手は褒め言葉

晩御飯はパスタ。 **** ようやくMVのメイキングが納品。 修正希望の連絡を半月以上待たされて 納品前日に連絡が来て、なんとか無理をして修正が間に合った。 今日、彼が編集室に行って 完パケ作業をしているんだけど かなり遅くなりそう、というか朝方まで帰…

どんなことでも頑張れるなら

社内での企画会議でした。 今回は、私は聞き役というか 決まったことを聞いて次に行動することを考えていくだけだったので 案外気楽だったかも。 まあ、会社の方針が大きく決まるところだったので 重要な会議ではあったんだけれどね。 最近減っていたお仕事…

お祝いも自粛。

毎年のことながら、 4/20は私の二次元の旦那様の誕生日なので 1日限定でオタクに戻ります。笑 ハッピーバースデー! 今年はケーキを、って思ってたのに 外出自粛で、お店も閉まってるし そもそも出掛けられないしで 買うことができず。 コンビニにすら、ケ…

お休みなのか違うのか

外出自粛が続きすぎて お休みかそうじゃないのか 分かんなくなっちゃいますね。 先日DL購入したFF7Rは 1週間たたずしてクリアしてしまい 続編が楽しみだねえと彼と語っていた。 週明け以降に、私が以前予約購入したゲームが届くのだけど それまでの間が暇だ…

ダメだなんて、思いたくない

今日の晩御飯。 麻婆豆腐。 餃子。 中華スープ。 昨日、会社の方から連絡があって みんなを解雇しない代わりに 減給扱いになることが決まったと正式に連絡があった。 その際、デスク陣も 業務内容は変わっていないけれど 他の社員と合わせるため 給与を一時…

どんどん賢くなる

母からたくさん、 三女(トイプードル)の動画が来ます。 ふと心が荒れたときに ふわふわの妹が、無邪気に遊んでいるのを見ていると 非常に癒されます。 ほんと、早急にわんちゃんを飼いたい。 要ペットセラピー。 うちの三女は、だんだんと賢くなり わざと母…

ムツカシイお話。

今日もオンライン会議でした。 税理士打ち合わせの後、 社労士打ち合わせ。 長かったな、 お金のはなしで疲れてしまった。 幸い、助成金の話が出始めていて 社員さんを一度解雇する話はなくなって、 減給で耐えしのぐことになる。 まだ先は見えないけど、 頑…

夜風に当たりたい気分

ストレスを抱えて めそめそと泣く私に、 彼が提案してくれて 夜中に24時間スーパーへと出掛けた。 人がすっかりいなくなった商店街。 いつもなら飲み屋さんが賑わっている時間なのに ほとんど人にすれ違わない。 都内にいるのに、福井に住んでた頃みたいだな…

限界が急に来る

閉じ籠ってばかり、 急に息苦しくなって 彼に泣きついたりしている。 たまに、近くのスーパーに買い出しに行く程度。 それすらも、週に1,2度あるかないか。 たった10分の買い物ぐらいしか外に出ない日が来るとは。 なかなか、メンタルに来ますね。 たまに、…

夜な夜な企画会議

新しいお花が届きました。 アンティークカラーのバラがとっても可愛い。 今回のお花は、 バラ:アヴニール スプレーバラ:ルシナリア カーネーション:染めラベンダー ブプレリューム ユーカリ。 いつもよりボリュームたっぷりな気がします。 大きなお花が2…

感受性は豊かな方。

企画会議は明日。 なんとか、企画書は書き上げて 空いた時間に、あつ森をしてた。 彼と一緒にFF7もやってる。 凄いクオリティだなあ。 FFなら9が1番好きです。 音楽の良さだとか、映像美を楽しみながら きゃっきゃしてます。 彼はゲーム好きだけど、上手で…

脳のどこかに眠った才能

彼がMVのリモート試写をしているので 私は大人しく、企画プレゼンの準備。 久しぶりに企画書を書いてるなあ。 苦しくて楽しい。 企画を考えるのはとても好きだ。 新しいものが生まれる瞬間を作り出せるから。 彼の方はとても大変そう。 立ち会いでの試写がで…

只今、お打ち合わせ中。

お世話になっている制作会社の方でも、 リモートでの会議が始まった。 ようやく、コロナでの影響が見えてきて 従業員の給料のことだとか解雇するかどうかとか 助成金の話や、融資の話。 そんな頭が痛くなるような話をずっとしている。 当たり前に仕事があっ…

お約束なので。

あつ森楽しいね。 お洋服のデザインができるので さっそくですがアリスのワンピースを作りました。 ふふふ、なかなか上出来。 今年はお花見すらできなかったけど、 ゲームの中でなら、桜が見れる。 誰にも咎められずに 夜桜を眺めてたりします。 息抜きって…

気持ちだけでも旅行気分

後れ馳せながら、 あつ森始めました。 仕事が一段落したら、買おうかな~と思っていて 末っ子ちゃんが遊んでるとの情報を手に入れたので 一緒に遊ぶのもアリだな!と思い。 最近ほんと、ゲーム買ってるなあ。 私も彼もゲーム好きなんだけど なかなかプレイ…

ふわふわの妹。

母から、我が家のアイドル 三女のトイプードルの動画が送られてきました。 閉じ籠って生活している私たちに 少しでも癒しを、と母の想いに じんわりと心が暖まる。 少し生意気に育ったうちの三女は すくすく、大きくなり トイプードルにしては規格外のサイズ…

同じ日の繰り返し

在宅でお仕事して、 彼とご飯を食べて、 のんびり映画を観たり、 海外ゲームを二人でわいわいやったり。 そんな日々が繰り返されている。 インドアな私でも さすがに飽きが来そうで怖いな。 ******* お世話している制作会社が クリエイターの雑誌に載ること…

新しいことを取り入れていく覚悟

今日の晩御飯。 餃子。 澄まし汁。 ****** すっかりテレワークにも慣れてきて リビングでは、彼が会議に参加していたりする。 話し声が入ってしまうので 私は大人しく、自分の作業デスクで仕事。 こんな風に毎日一緒にいることがあるなんて 思ってなかったけ…

いつも通りが変わっていく

あんまり、お料理もできずにいる。 今日は彼の希望で 青椒肉絲。 山芋の中華スープ。 私のはもやしとベーコンのチーズ炒め。 自粛、自粛で疲れてきたね。 閉じ籠っているのには慣れているのに それでもやっぱりしんどくなる。 当たり前だった生活が 当たり前…

今後に備えて。

手持ちの吸入薬がそろそろなくなるため さすがに心配になり かかりつけ医に電話をしたら 今日は比較的空いているから、診察に来てほしいと言われた。 慌てて準備をして、病院へ。 コロナの影響もあるから、 病院に行くのは躊躇われるけど 喘息から肺炎になる…

いっしょに生きる人。

昨日、私が出社だったけど 今日は彼が出社日。 私よりも遠い職場で、 人通りも多いところだから、心配。 早く帰ってきてほしい。 昨日出社しているときに、 足りないものを買いに行ってくれたり 私も今日は、日用品を買いに行ったりと 二人でせっせと足りな…

今は嘘をつく気になれない

エイプリルフールも、 今年は自粛ムード。 4月1日は、過去の私にとって 特別な1日だけれど、 そんな気持ちすらも起きてくれない。 今日は久しぶりの出社でした。 新卒が2人入ることとなり、 私と上司と、会社にいた数人だけで迎えた ささやかな入社式。 事…