Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

存在がキュートそのもの

母から三女の写真が来ました。 なんで斜めなの。笑 遊び疲れて眠いときに撮ったらしい。 どんなときも可愛い。 ******* 9月も終わりです。 明日からまた別のインターン生がくるんだけど うまくやっていけるだろうか。 いろいろ心配。 彼は今日、小さめの撮影…

褒めて伸ばして。

今週のお花。 ワックスフラワー。 トルコキキョウ。 フジバカマ。 テマリソウ。 ふりふりとしたボリュームのあるのが好きだったけど 花びらが少なめのトルコキキョウも可愛いね。 ****** 今日は頭痛の通院日。 昼のうちに家事を済ませて、 夕方から病院へ。 …

さよならチョコレート。

新しいスカートをおろしました。 ブルーグレーのチェック。 プリーツが綺麗にはいったロングスカートです。 めちゃめちゃ一目惚れしてお迎えしたんだけど 着心地もよくて益々好きになりました。 ご機嫌の私。 ******* 明日でインターンの子が終了。 いい子だ…

桜咲くカフェを思い出す香り

今日もお休み。 スタジオのお仕事を少しして、 ふたりで近くのお店でご飯をした。 帰りにカルディで飲み物をいろいろ購入。 最近は、リキッドティーと レモネードベースにはまっていたんだけど 今回新しいものを見つけました。 カフェオレベース! さすがカ…

睡魔に飲まれて夢の中

晩ごはん。 湯豆腐。 鶏ももの塩焼き。 ナスと玉ねぎのお味噌汁。 しらすおろし。 ******* 二人ともお休み。 お天気が良くないので、 おうちでのんびり過ごしてました。 昨日撮った写真の別カット。 最近のなかではよく撮れた方だと思う。 またセルフで写真…

心まで秋めいた

今日の私。 秋色のワンピースを買いましたので おろしてみました。 ロング丈で可愛いし、 サテン生地なので軽くて着心地も良い。 ******* お仕事でした。 ちょっとデザインの練習を始めたりしてた。 少したまったら、 サロンのノートで公開するのもありだな…

眠気を覚ましてくれよ

今日の晩ごはん。 そぼろ3色丼。 椎茸と玉ねぎのお味噌汁。 ネギたっぷりの麻婆豆腐。 ******* 今日は在宅。 心配してた台風も進路が変わり、 肌寒いけど、天気はあまり荒れなくて良かった。 スーパーへ買い出しに行ったあとは、 少し休憩を挟んだあと、 二…

風のその先へ。

昨日の私。 お出掛けでご機嫌でした。 ****** 今日はお仕事の日。 筋トレ疲れでちょっと寝坊しました。笑 いつも通りの日常。 お仕事して、少しインターンの子とも話した。 10月からのインターンの子も、挨拶に来ていて 内気そうな子で心配している。 元気で…

心に響く音の世界

小劇場のような 小さな映画館に行ってきました。 観たのは、「ようこそ映画音響の世界へ」という ドキュメンタリー映画。 音響フェチ、ドキュメンタリー大好きな彼が とても興味を示してくれたので嬉しかった。 予告は先に観ていたのだけれど あまり詳しくな…

順行か逆行か。

話題のTENETを観てきました。 いやはや、音が凄かった。 ストーリーは、ネタバレ防止のために触れないれけど 私も彼もとても楽しみました。 見終わってすぐ、ふたりで考察を初めて あーだこーだ言うのが楽しい。 二人とも工学部出身なので、 SFを科学的にリ…

ようやくグレードアップ

今日は、ミントカラーのスエードシャツを着てたよ。 シンプルだけど、袖が少しオーバーサイズになってたり 柔らかくてとろんとした着心地で とっても良いものをお迎えしました。 ****** 予定どおり、家具屋さんへ。 新しい海外ドラマを見始めたせいで 昨日少…

大切なものが消える

昨日の晩ごはんは、 近くのお店で、ピザとパスタを頂きました。 ほんとは、家の目の前にある 大好きなラーメン屋さんに行こうねって行ってたんだけど コロナの影響なのか、 人気があったにも関わらず突然の閉店。 それを知ったのが昨日で、びっくりの余り放…

ひらり翻るプリーツ

すこし少し前に買ったスカート。 プリーツスカートなんだけど 巻きスカートで、微妙に丈がアシンメトリーになってて とっても可愛くてお気に入り。 深いダークグリーンは、何着でも持ってたい。 ****** お仕事の日でした。 連休前でお休みをとってたり、撮影…

呼吸する時間をちょうだい

今日は二人とも在宅デー。 彼のテレカンがひとつあったり 私はスタジオの対応をしたり。 それくらいしかなかった、のんびりした1日。 筋トレし始めてから、一週間。 頭痛の治療の甲斐もあって、 体調はかなり良い方だったんだけど 久しぶりに発熱。 食欲もな…

着々と変化していく

ヨガマットを買いました。笑 昨日届いてさっそく使ったんだけど 良い感じです。 プランクとか 腕や足が滑りやすかったのがなくなって 振動も軽減されるし。 着々と筋トレ仕様になっていく。笑 ******* 予定どおり、彼と一緒にオフィスへ。 結婚前にお会いし…

幸多かれと咲き誇る

今週のお花。 ヒメヒマワリ、 ベニアオイ、 リンドウ、 バラ、 ユキヤナギ。 オレンジのバラには、 幸多かれ、という花言葉があるんだって。 素敵ね。 ****** 今日は二人とも在宅だったので のんびり過ごしてました。 晩ごはんもしっかり食べましたよ。 麻婆…

元気にワンツー。

我が名はご飯作り過ぎちゃうマン。 今日はお仕事だったのですが、 意外とさくさく終わったので 久しぶりにスーパーに寄ってから帰宅。 献立は、 豆腐ハンバーグ。 鯛とキノコのバター蒸し。 舞茸のお澄まし。 ささみと水菜のサラダ。 筋トレ頑張ってます。 …

至福と地獄と。

にこり。 ******* 今日は彼と約束してた マッサージ店にいってきました。 赤坂のお店ー! 先週あんなことになったというのに、 懲りてないのか、私。笑 でも、身体が浮腫んでて辛いのと ストレス解消がそれくらいしかないから ちょっとの贅沢ということで許…

イエッサー、腕がパンパンです

運動を頑張り始めたので ちゃんと食生活も見直し始めました。 湯豆腐。 ほうれん草のおひたし。 ささみと水菜のサラダ。 ****** 昨日、海のメイキングが納品になり MAで綺麗になった完パケをもらった。 あんまり手応えの無いものだったけど とりあえずまあ、…

身体が悲鳴を上げている!

リングフィットアドベンチャー、 舐めてましたね。 まじで、きっっつい。 一日目で二人とも汗だく&くたくたになりました。笑 ルーティーンにしたいから、 晩ごはんを食べてから、少し休んだ後 トレーニングをして、お風呂という流れを決めて これからなるべ…

無我夢中になって走る

昨日のごはん。 餃子。 スクランブルエッグ。 お澄まし。 腹痛の中、有りもので作ったから なんだかバラバラだな。 ****** 二人ともコロナ自粛のせいもあって 過去最高体重を更新してしまったため 救済措置として、導入しました。 リングフィットアドベンチ…

理想からは程遠い現実

やっぱり月のものが来た。 自分の身体の中に赤ちゃんはいないのだ。 遅れてきた痛みと吐き気と頭痛に 泣きたくなる。 期待して馬鹿みたいだね。 私だけがこんなに哀しいんだろうか。 彼もやっぱり哀しいのだろうか。 同じ気持ちでいてほしいような、 もう私…

急降下、急落下。

今日は頭痛外来に行く予定が 身体が辛くて在宅で過ごすことに。 お腹が痛かったり、 気分が優れなかったり、 熱がかなり高くなっていたりと まあ月のものだろうなと言う感じ。 結局今回もダメだったか。 期待して落ち込んでの繰り返し。 今月は、もしかして…

秋はアンティークカラーで

さて今日はお仕事。 なんとか、蕁麻疹も落ち着いてきて、 腕はすっかり良くなった。 足の方はまだ、酷い有り様だけれど。 久しぶりにキャンメイクのアイシャドーを買いました。 カラーはアンティークルビー。 安くて可愛いのでいろいろ買いたくなっちゃうね…

これは残念賞です。

晩ごはんは冷やし中華。 あと豆もやしのナムル。 ********* 願い叶わず、発疹は続き 朝には足は見ていられないくらい酷い状況に。 人生で一番ひどい蕁麻疹かも。 かかりつけが休みなことを嘆く私の横で 彼が休日でも診てくれる病院を探してくれて ぼこぼこの…

ゼンマイ仕掛けの私。

くるくるとゼンマイを巻いて かたかたと動く。 前に進むのはゼンマイを巻いた分だけ。 それ以上でもそれ以下でもない。 限界まで巻かれたゼンマイに くるくると目眩がするの。 ****** 昨日は結局27時くらいにチェック動画が出来て データを渡した。 気になる…

波の音が耳から離れない

お仕事の日。 今日はなんだか忙しかったな。 事務的なお仕事ばかりだったけど せかせかと動き回っていた。 来週からインターンの子が会社に来る。 わざわざ北海道から出て来てくれるから インターンの時間は少しでも身になる時間にしてあげたい。 私のインタ…

太陽が昇る前に。

ようやく、新しいMVメイキングの素材が来たので 昨夜からもりもり作業。 納品が1週間を切っていて、 チェックが2日後とかいう めちゃくちゃなスケジュール。 でもお仕事なので頑張りますよ。 カメラマンが本職じゃないから 揺れるし撮れてないしで ほんと使…

君にしか開かない

今週のお花。 ヒマワリ。 白のリンドウ。 リキュウソウ。 コニカルブラック。 カーネーション。 リンドウは、ヒマワリと同じく 太陽に向かって咲くんだって。 雨の日や夜には花を開かず、 晴れた太陽にだけ向かって花を開く。 そんな誠実な花。 ****** 今日…

夏の忘れ物。

今日も在宅。 まだ新しいMVメイキングの素材が来なくて 作業出来ずにいる。 熱が下がらず、 ぼーっとしてしまう。 冷えピタや保冷剤が手放せない。 晩ごはんは焼きそば。 それから、夏らしいこと 全然できなかったから、 せめてこれくらいは、って思って買っ…