Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Ne m'oublie pas.

逃避行、2日目。 昨日よりは少しましだったけど、 相変わらずご機嫌斜めの彼と 朝食をとってからお庭へ。 綺麗なところだったな。 桜や椿がたくさん咲いていて、 春を全身で感じた。 この日のために買ったような 黒のキャミワンピ。 重厚な生地で、フレアス…

本当は笑っていて欲しい

待ちに待ったお出掛けの日。 今日のスケジュールは、 お昼ご飯を食べてから、 予約したリフレクソロジーのお店に行って 2時間たっぷり施術を受けてから ホテルへ。 日が暮れないうちにお庭を楽しんでから ホテルのレストランで晩ごはんを食べて お部屋でゆっ…

桜吹雪を走り抜けて

楽しそうな私。 ***** さて、いよいよ明日から1泊。 旅行と呼ぶには近いし、特別なことはないのだけれど。笑 それでも、小さなスーツケースにお洋服を詰めると 胸が高鳴るのは確か。 彼はお休みだったので、 2度目のエヴァ鑑賞に出掛けて、 私はお家で家事や…

逃避行のチケット

晩ごはん。 湯豆腐、 えのきとネギのおすまし。 中華風茶わん蒸し。 具だくさんだけどヘルシー。 ******* 二人とものんびり在宅。 彼がやっと去年の夏休みをとれたので 今週はゆっくりと過ごしています。 小旅行、楽しみだな。 都内のみの移動で、どこかに出…

安心して眠れる場所

昨日の事故から、 少し工事の様子が変わって、 さらに安全に配慮してもらえるようになったみたい。 もうないといいなあ。 棚裏に入ってしまった硝子片を 二人でお掃除。 なかなか大変だった。 テレビなどの家具裏に落ちてしまったり ケーブルケースの中に入…

目の前で弾けとぶ

家の隣の建物が 取り壊しとなって、工事をしているんだけど 工事現場からねじ切られたナットが飛んできて うちの窓が割れました。 リビングで二人過ごしているときに その窓が割れて、凄く怖かった。 習慣でレースカーテンを閉めていたから 破片は散らばらず…

やることは全て終わらせて

最近お化粧が楽しい。 肌が荒れなくなって、ピリピリ感や痒みが落ち着くだけで こんなにも楽になるのか。 ベースメイクにしっかり時間をかけるようになって アイメイクやカラーものは控えめにしているけれど 立体感を出したりして、 顔の印象が変わるのが楽…

それは本当の言葉だと思う?

昨日出社したので 振替日として在宅。 彼がとあるアーティストとの打ち合わせに出て 3時間タイマンで話をしたらしい。 結果としては、とても良い話ができたと 彼は満足そうだったけど その話を聞いて、なんだか心がざわついている。 なんだろう、女の勘なの…

あまい涙の味。

スーパーで見つけた 洋風大福。 いちごとカスタードを買ったんだけど ふたりではんぶんこしました。 甘くて美味しかったです。 ******* 晩ごはん。 麻婆豆腐。 ブロッコリーと卵のサラダ。 ベーコンと大根おろしのスープ。 中華は簡単で助かるな。 途中で疲…

結局素材が大事ってこと

今日は出社だったんだけど、 最近始めたシカパックがかなり効果を発揮して 肌質がかなり良くなってきました。 朝起きたときの肌がトゥルトゥル。 化粧のりが物凄く良い。 化粧下地を組み合わせるなど、 ベースメイクも工夫しているんだけど 化粧のりが良くな…

果てまで心を飛ばす

どしゃ降りで、引きこもり。 晩ごはんは 冷しゃぶ。付け合わせはボイルもやしとキャベツ。 ほうれん草のおひたし。 キノコのホイル蒸し。 ベーコンと大根おろしのスープ。 スープがかなり美味しくて、 これは定番化しそう。 ****** 明日からまた1週間 仕事が…

もっと遠くまで行きたい

実家の母に連絡した。 家にあったお洋服を、処分するには忍びなくて 従姉妹や知り合いに渡せないかと思って。 ぐっばい、お洋服たち。 たくさん着たものはお譲りに出せないので 破棄するものもあったけれど なるべく、誰かの手に渡りそうなものを集めてみた…

朦朧とする意識は空へ

彼と買い物に出掛けて買った ドライフルーツ。 国産のリンゴなら美味しいかと思ったんだけど 想像よりもウェットでした。 私はもっとドライなのが好き。 ******* 月の痛みが酷く、薬の副作用で吐き気もあって しんどすぎて、在宅勤務になった。 目眩と腰痛、…

紙飛行機に乗って飛んでいった

胃痛と腹痛と頭痛の三重苦。 寝ても覚めても魘されている気がする。 どっちが現実か分からない。 幸い、不眠症が収まって 眠気もくるようになったから 身体を休められる分マシになったと思う。 今日は在宅だったけど、 ほとんどナメクジみたいにしか動けない…

去年とまた同じ作業

オフィスに誰もいなかったからお写真。 ご飯後だったから、マスクがないけど 普段はオフィスだとずっとマスクで息苦しいね。 1年近くこの状態だけど、 たぶん、ずっと慣れないな。 はやく元の生活に戻ってほしい。 元の生活、とやらがどんなものだったか と…

晴れ渡る春の空

いいおてんき。 今週のお花もとても可愛い。 カスミソウ、 緑のヒペリカム、 白のマーガレット、 淡いピンクのラナンキュラス。 カーネーションがまだまだ元気で ずっと飾っている。 1ヶ月以上持っているんじゃないかな。凄い。 ******** 今日は在宅日。 彼…

遊び心を忘れないこと

ストレートアイロンで、髪を巻いた。 髪質的に難しかったな。 最終的にポニーテールにまとめて気が済んだ。 今日は出社日。 先週はお天気も悪くて、在宅にしてた分 今週はちゃんと出社しようかと思ってる。 ここ3日ほど、眠れずにいる。 気持ちが悪いし、体…

元気でいて、幸せでいて

年甲斐なくツインテール。笑 今日はオフですが 彼がライブ撮影に行っていて、 私もそのライブの配信を見ることに。 私も携わったことのあるアーティストで 歌も凄く好きだったから 仕事関係なく楽しみました。 とても良いライブだったな。 演劇のような、フ…

それで事足りるなら良い

彼がいない日でも ひとり分でも配達してくれるものを デリバリーするようになりました。 この日はピザ。 食欲がなくて、1日1食になってしまったり ひとり分が食べきれなくて 哀しくなったりしてしまうけれど。 彼は連日お仕事で外出。 今日も少し遅くまで帰…

初めては忘れないもの

メイキングの修正が来て対応した。 今回は3箇所ほど。 ほとんどあってないようなものだった。 アーティスト側がお任せしてくれるタイプだから こちらもいろんな提案をできて楽しい。 番組の方も順調。 あと少し頑張ればチェックに回せる。 もう少し、あと少…

祈りの日。

10年の長い月日を経ても まだ癒えない傷があるから 何も出来ないけれど ただ祈る。 ******* 今日も在宅作業。 1時間番組の編集作業をスタートしました。 といっても、この前作った30分番組で カットしたものを盛り込んで1時間にする作業なので 土台がある分…

無理を押して通る

会社にお仕事がないので、おうちでお仕事。 スタジオの電話がずっと鳴っていて ろくに食事もできないくらい。 決まってくれればいいんだけど そうもいかないから いつもストレスだけが溜まってく。 無理を通した。 なんとなく、良い方に転がる気がしたから。…

世界は変わったまま

昨日お休みしたので 今日は代わりに出社。 まだほとんどの社員さんが出社してない。 すっかり人がいなくなったオフィスは 働きやすいけれど、 なんだか会社に来ている気もしない。 いつか元通りになるのかな。 そんな日がまだ想像できない。 ******* 職場に…

どしゃ降りに泣くの

コンビニで見つけて飲んだけれど 思ったよりバナナだった。 どろどろで飲み物というより食べ物。 ******* お仕事の日だったけれど、 お天気の悪さと低気圧で無理だった。 仕事には余裕があるから、 振替でお休みにした。 彼も在宅だったから、 ふたりでいろ…

伝えきれない想い

今日の晩ごはんは屋台みたいなご飯になった。 焼きそばwith野菜炒め。 お好み焼き風キャベツ豚巻き。 ほんとは普通に、野菜入りの焼きそばにしたかったんだけど 彼が野菜と麺を分けたい派なので ちゃんと分けて作りました。 偉い。笑 ****** 作っていた番組…

どこにも行けない気持ち

最近、ブロッコリーを塩ゆでして 丸々一房食べるのに嵌まっています。 さすがに彼がいるときは ちゃんとしたご飯を食べるけど 一人だと訳の分からない偏食をしてしまう。 ******* 彼は今度あるライブ撮影の下見へ。 私はおうちでメイキング編集。 番組の編集…

その瞬間がいちばん楽しい

最近、忙しくしていたからか 燃え尽き症候群というか なんとなく、自分の今の在り方が正しいのか分からなくなって 彼に夜な夜な話を聞いてもらった。 仕事は楽しい、 できることがどんどん増えてくのも嬉しい。 でも、 すっかり自分のための時間は減って 仕…

さあショータイムです

食べたくなったコンビニスイーツ。 ムースがとても美味しかったです。 ***** 今日は編集デー。 MVメイキングの抜き出しをひたすらこなしてます。 5時間弱もデータがあるから 一向に終わる気配がない。笑 でも、番組を作るよりも 尺も短いし、 テロップとか、…

そのお姫様が仰るには

2月末に作ったロコモコ丼。 コンソメスープと、キャベツサラダも添えて。 今日の晩ごはんはお蕎麦とだし巻き玉子。 彼はとろろ蕎麦で 私はおろし蕎麦。 ****** 出社してお仕事。 会社にあまり人がいないので 自分のペースで働けている。 このまま密にならず…

春がもう届いてくる

今週のお花。 前回届いた子がまだ枯れていないから 一緒に飾って華やかな感じに。 菜の花。 スターチス。 ゼンマイ。 スプレーカーネーション。 菜の花とゼンマイが届いて、びっくり。 こんなの、お花屋さんが扱ってるんだなあ。 春の草花が届くようになって…