Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花の咲く世界。

最近よく飲んでる。 すっきりしてて、美味しい。 いっそ、まとめ買いしちゃおうかしら。 ******* 先日、携わらせてもらった アニメーションのMVを 彼がデータを持って帰ってきてくれて 大きな画面で見せてもらった。 私が描いたのは、 わずか11秒。 その中で…

足りてない頭で考えてる

少し前にメーカーで作った私。 こういう企み顔も、 最近写真に写らなくなったかな。 ******* 出勤日。 夜な夜な作業してたから とてつもなく眠くて仕方なかった。 出社して、作業して 監督と打ち合わせ。 月のものが来て、 痛みと気持ち悪さでぐるぐる。 あ…

しわ寄せ処理班。

晩ごはん。 焼きそば。 揚げ出し豆腐。 サラダ。 ******* 在宅でお仕事。 保険のデザインをしようと 送られてくるデータを見たら 不備だらけ。 何がしたいの?ってくらい。 何度も差し戻しては確認して 文字化けだらけのデータを繋いで。 無駄な作業がめちゃ…

巡り合わせとは不思議なもの

今日の晩ごはん。 湯豆腐。 キムチクッパ。 サラダ。 お総菜のメンチカツ。 ******* 今日はお仕事の日。 出勤してから、打ち合わせまでの間に 事務仕事をどっさり片付けてました。 それから、上司のディレクターから お仕事のご相談。 話を聞いたら、 某有名…

きみの膝の上。

ゆるっとしたお休み。 月のものが近いから 気を抜くとすぐに眠くなってしまう。 昨日と変わらず ご飯は行きつけのお店へ。 家事を少しして、 今日もゲームしてました。 いやはや、楽しいなー。 ディズニー映画をまったく見ない彼には あまり良さが伝わらない…

現実はちょっとお休みして

いろんなことを試したりしながら 自分のバランスをとってる気分。 現実はいつも忙しくて 心が疲れてしまう。 それもちょっとだけお休み。 1/25に発売された キングダムハーツ3、やってます。笑 発売当日夜に買いに行って、 そこからかなり遊んでます。 記憶…

少しは楽になって良いかな

昨日の私。 気を張り続けていたら 倒れて動けなくなっていた。 今日は出勤日だったけど 身体が辛くて、お休みをもらった。 在宅でメール対応だけして、 あとは家事を少ししたくらいで 休養をとっていた。 休むことへの罪悪感は未だに消えない。 熱はあるし、…

招く、まねく。

数日前に、水没したスマホケースを 新しくしました。 黒が古い子、 赤が新しい子、 全く同じデザインで、 色ちがいにしました。 大好きな猫ちゃん。 今までお疲れ様、 そしてこれからよろしくね。 ******* 今日はオフ。 といっても、家事を片付け いつもはや…

終わりの見えない頑張り

今日の晩ごはん。 ネギ焼豚炒飯。 辛口麻婆豆腐。 サラダ。 白菜生姜スープ。 ******* 今日もお仕事の日。 連日の体調不良は回復せず。 朝は辛くて起き上がれない。 仕事は休めない、 でも立ち上がれない、と ぐずぐずしていたら スタジオの電話が掛かってき…

形に見えるご褒美

最近、あまりに疲れてるので 年始に会社からいただいたお年玉という名の特別報酬で ハンドマッサージャーを購入しました。 ちょっと前から人気が出てた ルルドのハンドマッサージャー。 ちなみにコードありのタイプ。 ネットレビューが二極化していて 買おう…

感情も麻痺していく

今日は振替でお休み。 ほんとは、彼とパスポートの更新にいく予定だったけど 結婚してから切り替えをしてなかったので 書類が足りず、私はお留守番。 ずっと忙しい日が続いていたから 少し身体を休ませたかったけれど 朝からスタジオの問い合わせが続き オー…

ご褒美はたっぷりください

画コンテ地獄2日目。 体がぼろぼろすぎて 辛くて泣きそうだった。 泣いたところで仕事が進む訳じゃないし 必死に手を動かした方が建設的だから がむしゃらにがんばった。 夕方、ようやく頼まれていた分が完成し やっと解放された。 アニメーションの仕事から…

必死になっても足りない

画コンテ地獄。 目が覚めてから眠るまで ずっと手を動かしている。 終わらなくて途方にくれる。 ブログを書く元気もない。 とにかくもう、仕上げるのでいっぱいだ。 =遊兎=

涙と一緒に流れていく

今日は出勤日。 夜間作業が続いていて、 眠気があまりとれないまま お仕事へ。 監督と次の撮影に関する打ち合わせをして 企画を練りつつ、画コンテの準備。 ほぼ、アシスタント。 私、デスクの筈なんだけどなあ。笑 アニメーションの方が納期だったので 定時…

引き金はまだ引かないで

今日は在宅日。 予定通り、起きている間はほぼ アニメーション制作に没頭してました。 昨日の夜の時点で 進捗20%ぐらいだったのを 今日で90%まで進められた。 てくてくと歩くアニメーション。 かなり手間がかかっているけれど 再生すると十秒足らずで終わっ…

幼い頃に夢見たこと

今日の晩ごはん。 うにめし。 サラダ。 白菜の生姜スープ。 ホタテとキノコのバターソテー。 ******* 今日は出勤日。 昨夜からアニメーションの作業が始まって 絶賛寝不足。 でも、常駐の方でも 企画を考えたりしなければならなくて ぽわぽわした頭でなんと…

今、時間ある?

今日の私。 きちんとメイクすると きりっとした印象になるよね。 ちょっとだけつり目ぽい? ***** 今日は出社。 曜日的にはお休みなんだけど 祝日の関係もあり お仕事があるのは分かってたので 自主的に出社。 出社した途端、 あちこちからお仕事が飛んでく…

君がいるから淋しくないよ

ひとりぼっちパスタ。 彼は終日編集で 私はひとりお家でのんびり。 おうちのことをしてるうちに 1日なんてあっという間にすぎてく。 何もないとそわそわするけれど たまにこういう日がないと 私は擦りきれてしまうから。 一人で眠るのは少し淋しいから 彼と…

良いものを持つということ

お休みだから、と 彼とふたり出掛けていた。 たまたまTwitterで見かけた 表参道の北欧雑貨屋を目指し、 あれが可愛いとかこれが綺麗だとか話した。 それから少しカフェで休んで、 彼は仕事のメール対応に追われて、 私はスタジオの電話応対に追われた。 そこ…

目が覚めたら水の中だった

起きたら、 タンスの上に置いている加湿器が 水漏れをお越し、 隣に置いていたスマホが水没している事件発生。 プライベート用も仕事用も カバーをかけていたので 故障は免れたので 不幸中の幸い。 タンスの一段目に入っていた洋服が 数着びちゃびちゃになっ…

眠たくて撃沈

お仕事でした。 朝、全然起きられなくて お仕事行きたくないよーって愚図りながら 支度をして。 職場についたら、 愚図っていたことなんて感じさせないように にこにことお仕事をしてた。 大掃除で出た廃品の引き取りに来てもらったり、 書類を片付けたり。 …

大好きだよって埋め尽くして

今日の晩ごはん。 お野菜ゴロゴロカレー。 お総菜のチキンカツ。 サラダ。 ******* 今日は、在宅日。 年始からの連勤が終わり ようやく、家のことができた。 ゆっくりと眠って、 新しく依頼をくれている クライアントと打ち合わせをしたり スタジオ関連のお…

走り抜けていく日々

今日は予定通り、 コンテを描いてました。 オーケストラとか指揮者とか なかなか、細かなところまで書き込まなくてはいけなくて 時間もかかったし、やたらと気を張ったので疲れました。 ずっと集中してたな、 ほぼ休憩らしい休憩もとらなかった。 とりあえず…

力強く歩いていくだけ

実家でお茶を淹れていたら、 彼がカメラを構えていた。 何気ない写真の方が好きだ。 笑わないでいる自分の方が 私らしい。 ****** 今日もお仕事でした。 郵便局での用事を済ませてから、 お昼前に出社。 昼イチに、リクルート関係で とある専門学校の担当さ…

今年も1年、頑張りましょう

お正月に撮った写真。 愉快なポーズの私です。 ******* 本日から仕事始め。 いつもよりも30分早く出社して 社員揃って初詣。 出世稲荷がある神社に詣るので いつもたっぷりお願いしてます。 それから、社員一同でご飯。 忘年会を切り抜けた私は、ちょっと自…

当たり外れも楽しんで

とある着せ替えメーカーで 自分を作ったら、 彼に凄く似てると絶賛されました。笑 ******* 冬季休暇、最終日。 のんびりしたお休みも今日でお仕舞い。 年末年始に行った初詣先で おみくじを引けなかったので ふたりで明治神宮に行ってきました。 おみくじの…

お誕生日はいつも特別

東京の自宅へと帰ってきました。 母は仕事だったので、 父に駅まで送ってもらい。 あれやこれやとお土産を買って、 荷物はまたぱんぱん。 新幹線は込み合っていて、 東京駅は人で溢れ返っていた。 東京に帰ってきたな、という気持ち。 まだ、ほっとすること…

誰も彼も皆。

ゆるっと福井での初詣に行ってきました。 おみくじや絵馬の販売は終わってしまっていて 静かな神社でお参りをしました。 今年も1年、よろしくお願いいたします。 今日は家族みんなが仕事初めで 二人で少しだけお出掛け。 昼は近くのお蕎麦屋さんへ行って 美…

くたくたに疲れて。

自分の実家にいると 気が抜けすぎてしまう。 気を休められるのは きっと良いことなんだと思う。 いろんなことがあったけれど やっぱり家族がいてくれることに 感謝してしきれない。 ***** 彼も連れて、 親戚一同にでも挨拶回りをしてきました。 従姉妹たちに…

雪降る街は静かで。

彼の実家から、 私の実家へとはしご。 たっぷりお土産を持って、 えっちらおっちら帰ってきました。 駅まで両親が迎えに来てくれて、 たくさん話をしました。 姉も帰ってきて、 家族団らん。 彼は少し気を使ってくれていて、 なかなかゆっくりさせてあげられ…