Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

陽気の中に躍り出て

冬のうちに買った ボアジャケットをようやく着れた 暖かな1日でした。 チャイナデザインで可愛いの。 ****** 今日もオフの日。 彼には出掛けようと言われていたけれど 撮影の次の日は、いつも遅くまで起きてくれないから 無理しなくて良いよと伝えていた。 …

神様からのgift

うちの可愛い子。 淋しいときはいつも傍で にこにこと見守ってくれるし 好きな映画やドラマも一緒に見てくれる。 大好きよ、ずっと一緒。 ******* 昨夜の哀しみはまだ残っているけれど ちゃんと話し合って、仲直りした。 彼は撮影で朝早く出てしまったから …

私を失いたくない

名前を名乗ることを赦されないのは 存在を無いものとして扱われるのと同じで ただそこにいることすら 分からない只の器になるということ。 許容できなくて泣いていた。 それを一番大切で一番信じている人に言われてしまったから 哀しくて堪らなかった。 我が…

身体が千切れちゃいます

先日購入して、 紆余曲折あってようやく届いたカッサ。 どちらかというとツボ押し用に購入。 手が疲れすぎなので しょっちゅう合谷のツボが腫れる。 手で押すのも怠くなって 良いツボ押しを探した結果 こちらのカッサになりました。 ぐりぐりしてると気持ち…

巡りめぐって私の夢になる

出社日でした。 朝4時にチェック提出をして、 11時には会社の打ち合わせに参加した私、 ほんと偉い。笑 ここ数日は、朝にしか眠れてないな。 ほんとに徹夜続きだ。 いい加減、まともな時間に寝たい。 久しぶりにあった社長や取締役に 顔色が悪いけど、大丈夫…

それが正解だと思うから

番組のチェック日。 日付が変わるまでになんとかやりきらねば。 昨日からの体調不良は まだ完治していないけれど 納期だけは守らねば。 私が作りたいものと、 彼が作りたい(作ってほしい)ものが たまに食い違ってバトルになったりする。 前は私の経験値が少…

丁寧に作り上げていく

今日も元気にCG作業だー。 と思っていたら、急な発熱。 作業はある程度進められたけど ノルマというか、目標ラインは越えられず。 途中、あまりに辛くなって ソファで眠っていた。 頑張らないと、 木曜には出社日だし そもそも、明日がチェック日だ。 丁寧に…

あなたの猫だよ

猫の日ですね、 仕事で忙しくて、何にもできないけど 心はいつも猫です。笑 番組編集大詰め。 繋ぎ終わったので、いよいよCG。 プロデューサーの彼がいろいろ注文をつけるので 一向に新しいCG要素が減らず 内容も濃くなっているので 初期の頃のCGから量が倍…

消えたい衝動

ストレスのせいかな、 辛くて、だめになって、 ひとりで家を出た。 ほんとは彼を散歩に誘ったんだけど 言葉だけで、行動には移してくれなくて いっぱいいっぱいだった私には堪えられなくて 彼を置いて一人で出てきた。 歩いて、歩いて どこまでも行けたら良…

その笑顔がまた見たいよ

会社の方で携わっているライブが 今日行われて、無事に上演されたとのこと。 ファンの様子を見ていると、 かなり良いライブになったらしい。 このコロナ禍で、大変なこともたくさんあったけど 笑顔がたくさん生まれたライブになったようで 安心というか、ほ…

キラキラは何処かに消えるよ

今日も編集作業に追われる。 ほかのこと、何にも出来ないな。 忙しさのせいか、食欲がどんどん減退していく。 眠りも浅いし、体力が回復してくれない。 彼はロケハンで、 遠隔で頼まれたロゴの仕事を代わりに送ったりしてた。 少し前に作ったものだけど、 先…

きみは泣き虫baby。

昨日、帰宅してから撮った写真。 眠ってなさすぎて、くまが凄かったな。 前髪が長い。 ******* 自宅で黙々と番組作業。 ずいぶん内容が詰まってきました。 時間が足りないな、もっといれたい要素がたくさんだ。 仮ナレの原稿を考えては、 その場で録音して編…

必要ならば意味を教えて

寝不足+貧血でふらふらなのに 半月ぶりの出社が重なって 瀕死です。へるぷみー。 朝からスタジオ対応で 2時間睡眠の状態で朝がスタート。 かなり困ったクライアントがいて 予定であれば数十分で終わる対応が 結局なんだかんだ、3時間くらいかかった気がする…

子猫ちゃんになりたいの

編集作業が本格的に始まりましたよ。 インタビューの素材量が半端なくて 終わりが来る気がしない。笑 黙々と素材の切り出しを頑張ってます。 果てしないけど、いつかは終わる。 というか、終わらせないといけない。 最近、 わっかの二人と交わすLINEが癒し。…

可愛いお花をきみに。

今週のお花。 白のガーベラ。 チェリーレッドのカーネーション。 スターチス。 ヒペリカム。 可愛いカラーばかりだ。 ****** 彼は番組の撮影。 私はお家で番組編集の下準備。 たまに揺れる余震に怯えて ひとりでいるのがとても不安だ。 めそめそと泣いたり、…

怖がりなぼくを赦して

晩ごはん。 餃子2種。 鶏むねと枝豆コーンのスープ。 生ハムユッケ。 ****** 昨日からずっと不安定で やっぱり地震が相当効いているらしい。 メンタルが弱すぎるな。 作業をしていないと落ち込んでしまうから 確定申告の書類の仕上げを。 ほぼ出来上がったん…

優しいミルクも素敵なの。

ミルクたっぷりで美味しい。 ****** 確定申告の書類を作ってた。 青色申告2年目。 ずいぶん書類の量が増えたなあ。 まだ提出期間が始まってないから 提出できないんだけれど 週末のうちに、終わらせてしまいたい。 ****** 少し早い晩ごはんを食べに行って 帰…

少し早いけれどチョコレート。

バレンタイン用に 半月以上前に買っておいたチョコレート。 少し早いけれど、 仕事が忙しくなると、あまり家にいられないから 一緒にいられるうちに、と 夜渡しました。 お酒が飲めない彼には、 いつも子どもでも食べられるもので いろんなフレーバー入りの…

昔の恋を思い出して

次の番組の下準備中。 レジェンドさんのお話が面白いのと そもそもその方が演じていたキャラクターが とても好きだったので 声を聞いているだけで、その時の気持ちが戻ってくる。笑 はー、好きです。笑 今回はアーティストとしての番組なので キャラクターの…

今日も元気に瀕死。

最近、 夕方になると頭痛が酷くなるから いろいろ試しているけれど 体の疲れも酷かったので 久しぶりにメンテナンスへ。 施術師さんに、めちゃくちゃ笑いながら 今日も死んでますね!と声をかけられました。笑 ズタボロすぎてどこもかしこも瀕死だったのです…

両手でハイタッチ。

晩ごはんのお鍋。 豚しゃぶ鍋。 ほうれん草のおひたし。 えのきのお吸い物。 ******** 作っていた番組の編集日。 しっかり作れたと思うから はやく放送日になって、 ファンの方々に届いてほしいなあ。 彼が早めに帰ってきたので 一緒に晩ごはんも食べられま…

浮遊感に支配されるミュージック

チャイナワンピを着ると 相対性理論のチャイナアドバイスを 歌いたくなるのは私だけですか? ****** 新しい番組の作業がスタート。 まだほとんど素材が集まってないから 結構大変だけど なんとか、終わりまで走り抜けよう。 レギュラーで編集させてもらって…

春みたいな陽気の中で

前に買ったチャイナワンピを着ました。 くすみグリーンで可愛い。 シフォン地なので、風にのって ふをふわしてくれます。 今はまだ、コートが手放せないけれど 春まで着ていられるデザインだから これからたくさん着ていこう。 彼と久しぶりにお出掛け。 と…

とてもよく眠りました

作っていた番組が手離れ、 CGのお仕事も完遂し 次の番組の仕事は来ているけれど ようやく自分の時間を作れたので 一息いれる1日にしていました。 見たかった海外ドラマを流したり 最近気になってたゲーム動画を一気見したり Kindleで買った本を読んだり 家…

間違いなく歩むために

コンビニで見つけた美味しいもの。 期間限定ものを見つけると ふたりで試して品評会が始まります。 どこかに出掛けることができないから そんな静かな楽しみが今大切なもの。 ******* また別の後輩のお仕事をチェックしてた。 前にもチェックを頼まれた映像…

きみの首に付けた鈴

もう消えないでね、と話をした。 いつだって探すのは私だから 探す方の身になってよって。 首に鈴でも付けておいてよ、 いなくなっても分かるように。 それじゃあ逃げる前提じゃん。笑 お守りだよ、 次に逃げたらGPSチップを埋めてやるんだから。 そんな例え…

出来ることはもうないか

ほっぺたむいむい。 作っていた番組の修正がなかったので 自分が気になったところを追加で直して 最終チェックをして書き出した。 制作会社へとデータを送ったから あとは編集室での作業が終わったら 完パケでお疲れ様。 長かったなあ、 というかハードだっ…

腑に落ちないこともあるよ

後輩から頼まれて 久しぶりにWEBのお仕事だ~って 思ったんだけど。 想像よりも相手側の知識がなく お願いされていることが初歩的なことすぎて やることがなくて困った。笑 デザインで気になることがあって 結局私の方で預かって作業したり アップロードミス…

特別な世界なら要らない

今週のお花が届いたのだけれど 前回のお花がまだまだ元気で 一緒に飾っている。 黄色のフリージア。 スイセン。 クラスペディア。 タマシダ・ムギ。 ボリュームがあるし、 春らしい黄色やピンクのお花で とても華やか。 ******** 最近、貧血なのか 動悸が酷…

12分の1が過ぎまして

今日は久しぶりにリモートで会議。 お仕事は少し動き出したようで 緊急事態宣言延長でも、 前回のようにすべてがストップしてしまうような状況ではないみたい。 私は最近、フリーの仕事で忙しくしてしまっているけれど ちゃんと制作会社の仕事もバランスよく…